ニュース

忍ism、「ストリートファイター」と「スプラトゥーン2」のゲーミングチーム設立を発表

3月より始動

1月31日 発表

 忍ismは、格闘ゲーム「ストリートファイター」のプロゲーミングチーム「Fudoh」と、アクションシューティング「スプラトゥーン2」の女性ゲーミングチーム「Kacho-Fugetsu」を設立し、3月より始動すると発表した。

 「Fudoh」は、主に海外をメインストリームとしたe-Sportsのプロシーンにおける「ストリートファイターV」の公式大会での活躍を目指す。その一方で、今までと同様に若手選手の育成にも力を入れ、競技面とコミュニティ面においてe-Sports業界に貢献できるチームを目指し活動する。メンバーは決定しており、発表は3月となる。

 また、「Kacho-Fugetsu」では「スプラトゥーン2」の女性ゲーミングチームとして、海外チームとの交流戦も積極的に行ないながら、国内外のコミュニティに開けたグローバルなチームを目指す。国内外の様々なゲームシーンにおいて真剣にその腕を磨き、ゲームの楽しさを追求するため、既に契約が確定している選手に加え、今回の発表と同時に「Kacho-Fugetsu」の選手公募も開始される。

 なお、タイトルの追加や各部門ごとのメンバーの確定など、正式な発表は3月を予定している。