ニュース

発売間近、Nintendo Switch用「The Elder Scrolls V: Skyrim」の新たなスクリーンショットを公開

2月1日 発売予定

価格:6,980円(税別)

CEROレーティング:Z(18才以上のみ対象)

 任天堂は、2月1日発売予定のNintendo Switch用オープンワールドRPG「The Elder Scrolls V: Skyrim」の新たなスクリーンショットを公開した。

 本作は、ドラゴンが舞い降りた地「スカイリム」を救う冒険に出るオープンワールドRPG。プレーヤーは、「声の力」を持って生まれた伝説の勇者「ドラゴンボーン」として、ドラゴンを倒して世界を救うという使命以外にも、馬で草原を駆け抜けたり、遺跡でお宝を探したり、大学で魔法を極めたり、暗殺者となって悪の道に進んだりと、自由に様々な冒険が楽しめる。

種族も、技能も、目的も自由に選択可能

 「The Elder Scrolls V: Skyrim」では、選択した種族や冒険の目的に合わせてスキルを磨くことが可能。「錬金術」を磨けば薬を上手に作ることができ、「話術」を高めればトレーダーマスターをめざすことができる。個性に合ったスキルを取得し、強く成長させていくことで、冒険の幅が広がる。

 Nintendo Switch版となる本作では、Joy-Conを使用し、モーションコントロールで手持ちの武器を振るったり、弓矢の矛先もリアルに狙ったりするなどの操作が可能。amiiboにも対応し、使用することで冒険に役立つアイテムが入手できる。また、これまでに配信された追加コンテンツ「Dawnguard」、「Hearthfire」、「Dragonborn」の3作品が収録されている。

「ゼルダの伝説シリーズ」amiiboを使うと、リンクの装備が手に入ることも