ニュース
「Winning Post 8 2018」、新キャラ「日向 巴」と「鞍馬 もみじ」が登場
モバイルバッテリーが抽選で当たるアンケートも実施
2018年1月19日 17:44
コーエーテクモゲームスは、3月15日に発売を予定しているプレイステーション 4/PlayStation Vita/Nintendo Switch/Windows向け競馬シミュレーションゲーム「Winning Post 8 2018」の最新情報を公開した。
本作には、「人馬の絆」が深まる新イベントが多数追加される。今回は、「人馬の絆」イベントの語り部として登場する「日向 巴」と、新しい「調教」のガイド役として登場する「鞍馬 もみじ」の2名が新キャラクターとして公開された。
また、公式サイトでは1月19日より「Winning Post」シリーズに関するアンケートが実施されている。WEBアンケート形式となっており、所要時間は2~3分程度。アンケートに回答した人の中から抽選で5名に「『Winning Post』 特製モバイルバッテリー」が贈られる。
「人馬の絆」が深まる新イベントが多数登場!
本作には、トレセンならではの装蹄師の仕事に関するイベントや、実際にあったエピソードをモチーフにしたイベント、「調教」時に条件を満たすと発生するイベントなどが多数追加される。これにより、競馬初心者は競走馬の魅力や人馬の絆についてゲームを通して知ることができ、往年の競馬ファンは、見覚えのあるシーンを楽しみながらプレイすることができる。
新キャラクター
・日向巴(ひゅうが ともえ)
今作から登場する新しい知人。馬が好きで、トレセンで働いていたが、人づきあいが苦手でやめてしまう。現在は地元北海道で絵本作家をしながら、趣味の牧場めぐりに精を出す日々。仕事の都合で本土に行く機会が多く、今でも大好きな馬を見るため、よくトレセンに顔をだしている。
たまたま訪ねてきたプレーヤーの牧場をいたく気に入り、以降遊びにくるようになる。過去の経験上、トレセン内の事情やエピソードに通じており、人馬の絆にまつわる物語を紹介してくれる。
・鞍馬もみじ(くらま もみじ)
今作から登場する新しい知人。競馬番組のキャスターとしてトレセンでの取材を行なっている。最初は「競馬=ギャンブル」というイメージが頭にあり、あまり乗り気ではなかったが、馬が鍛え上げられて強くなっていく姿を見て感動し、次第にその素晴らしさを伝えることに人生をかけるようになっていく。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.