ニュース

「地球防衛軍5」、国内販売本数が30万本突破

浅川梨奈さん出演のWEB限定ロングバージョンCMも公開中

1月18日 発表

 ディースリー・パブリッシャーは、プレイステーション 4用3Dアクションシューティング「地球防衛軍5」において、日本国内におけるパッケージ版の累計出荷本数及びDL版の販売本数の合計が30万本を突破したと発表した。

 発表にあたり公開されたEDFのコメントを紹介したい。

【EDFコメント】

 異星文明プライマーの侵略から地球を守るため、世界各地で日夜戦い続ける全地球防衛機構軍EDFは、12月7日の開戦以降、EDFの入隊者数が30万人を突破したことを発表した。また、人類勝利の日を指折り数えて待つだけの今、歓喜の瞬間をさらに多くの人々と分かちあうために、民間人からの新規入隊を更に募集していることも明らかにした。

 新規入隊に伴う適性や資格は一切不問。未経験者も大歓迎。先輩隊員たちが優しく丁寧に指導してくれる、アットホームな職場として名高いEDF。入隊後すぐに活躍の場を与えることも約束しており、スキルやキャリアや本人の意思に関わらず即座に最前線で戦うことが可能だ。

 なお、早期入隊者には特典として<エアレイダー専用「コンバットフレームニクスゴールドコート」>を贈呈。1月31日までにDL版で入隊した方が得られるエリート待遇の特別な機体だ。プライマーの泣きっ面を戦場の特等席で拝む千載一遇の機会。EDFはあなたの入隊を“ずっと、もっと”お待ちしている。

早期入隊特典

 早期入隊特典「エアレイダー専用『コンバットフレームニクスゴールドコート』ダウンロードコード」は、DL版には1月31日販売分まで付属する。パッケージ版には、初回製造分のみに封入されている。

WEB限定ロングバージョンCM配信中

 アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さんが出演する、「『地球防衛軍5』CM(WEB限定ロングバージョン)」がYoutubeニコニコ動画にて公開されている。

【地球防衛軍5 WEB限定CM】
Amazonで購入