ニュース

「ぷよクエ」×「おそ松さん」、コラボイベントを開催決定

「おそ松さん風のぷよぷよキャラクター」も登場!

1月13日より開催予定

 セガゲームスは、Android/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト(以下ぷよクエ)」において、TVアニメ「おそ松さん」とのコラボレーションイベントを1月13日より開催する。

 コラボでは、「おそ松さん」の登場キャラクター「おそ松」をはじめとする人気キャラクターたちが「ぷよクエ」に登場する。また、コラボイベント“大漁!純金のおさかな祭り”では、6つ子たちとのオリジナルのストーリーが楽しめるほか、「★6 トト子 ver.アルル」まで成長する「★4 トト子」が入手できる。さらに、コラボ期間中はクエストに「おそ松さん」コラボバージョンの「ぷよ」も登場する。

6つ子たちとおそ松さん風のぷよぷよキャラクター!?が大奮闘!?

 TVアニメ「おそ松さん」は、クズでニートな大人に成長した6つ子を主人公として1話完結で描く、笑えて、泣けて、ほっこりもできる、予測不能なギャグコメディ作品。コラボでは、「おそ松さん」の登場キャラクター「おそ松」をはじめとする人気キャラクターたちのほか、「りんご松」など「おそ松さん風のぷよぷよキャラクター」も登場する。

【6つ子たちとおそ松さん風のぷよぷよキャラクター】
[★6]おそ松
おそ松ぷよ
[★6]カラ松
カラ松ぷよ
[★6]チョロ松
チョロ松ぷよ
[★6]一松
一松ぷよ
[★6]十四松
十四松ぷよ
[★6]トド松
トド松ぷよ

「おそ松さん風のぷよぷよキャラクター」も登場

[★6]りんご松

 すずらん商店街に住む中学生!? 頭脳明晰、好奇心旺盛。たくさんの馬が走るようすを見てとてもテンションが上がっている。

[★6]インキュ松

 女性を誘惑するナルシストな悪魔!? 声をかけた相手からは、あまり相手にされていないようだが、気にしていないのか、ただ気づいていないのか……?

[★6]あやしいクル松

 途方もなく長い時間「封印のきろく」に閉じ込められていたまもの!? 最近、「応援」することに熱中しているらしく、応援のためなら時間も労力もおしまない。

[★6]ダークアル松

 エコロにとりつかれてしまったアルル!? 他人をよせつけない雰囲気をまとっているがネコとはとても仲がよさそう。ネガティブな発言が多い。

[★6]りす松せんぱい

 謎の実験をくりかえす、りすっぽくてくまらしい先輩!? いつもとあまり変わらないようで、頭の中はいつも以上に豪快にバクハツしているようだ。

[★6]さかな王子(松)

 自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま!? 人の心をつかむことと世渡りが上手く本人もそれを自覚しているようだ。

“大漁!純金のおさかな祭り”について

 “大漁!純金のおさかな祭り”でアイテムを集めると、「[★4]トト子」を「[★6]トト子 Ver.アルル」にへんしんさせることができる。

[★4]トト子
[★5]トト子
[★6]トト子 Ver.アルル】