ニュース

【特別企画】PlayStation Storeで大セール中! え? マジすか!? あのタイトルがまさかの95%オフ!?

「ドラゴンクエストXI」が41%オフ! 買うぜ、買うぜ、オレは買うぜ!

2018年1月8日まで開催

セールに合せて2018年1月8日まで「年末年始ジャンボキャンペーン」なんてのも開催中

 PlayStation Storeではいま、「年末年始ジャンボキャンペーン」として、最大95%オフでソフトが買えるキャンペーンが行なわれているのはご存じだろうか? 50タイトル以上のセールが行なわれており、人気タイトルを格安で手に入れられることができるのだ。そのラインナップを見たときにまず口を突いて出たのが「え、マジすか!?」。ほしかったあのタイトルが安いんですもん! なんか、たくさんあれこれセールやってるから、どこまでセール品になってるのかわからないくらいにセールで販売されている!

 PlayStation Storeのどこがいいかというと、家に居ながらにして手軽にソフトが購入できること。人間、リストアップされてると、ついつい目移りしていっぱい買っちゃうんだよね……。最近ではこうしたオンラインストアでソフトを求めることが多くなってきたと思うので、利用している人も多いことだろう。そんな人には今回のキャンペーンはオススメ! 欲しかったタイトルが安いんですもん! 大切なことなので、繰り返し書いてみました!

 ちなみに、セールに合せて2018年1月8日まで「年末年始ジャンボキャンペーン」なんてのも開催中。PS Storeで初めて買い物をした人に5,000円以上の購入で、もれなく500円分のPS Storeチケットがプレゼントされる。そういった意味でもPlayStation Storeに注目なのだ。

とにかくたくさんのタイトルがセールになっているので、気になるタイトルがあったら検索してみるといいだろう。時間があれば片っ端から見ていってもいいかも

今年の顔、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が早くもセールに!

 そんな中でも目玉といえば「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が41%オフで買えることだろう。9,698円の「ドラゴンクエストXI」が41%オフの5,698円に! ついこの夏、7月に発売されたばかりのタイトルですよこれ! シリーズ最新作にして、圧倒的なボリュームでプレイできる本作。

 あれこれネタバレで話せませんが、とにかくドラマチックなストーリー展開に誰もが涙することだろう。あと、これまでシリーズ作をプレイしてきた人たちは、その歴史に想いを馳せることになる奥深い展開なので、ラストでグッとくるのではないだろうか。

 まだプレイしていない人はこの機会に買ってぜひプレイしましょ! ニンテンドー3DS版をプレイしたという人! プレイステーション 4で描かれる「ドラゴンクエストXI」の世界は、まったく違う体験がありますよ! 3Dグラフィックスで描き込まれた、リアルでありながら「ドラゴンクエスト」シリーズならではのあの暖かい風合いで作り上げられた世界に入り込めるわけだ。まさにその世界で冒険していることを実感できるはずだ。

 そう、そんな世界観で描かれた作品が、早くもこの値段でプレイできるのだ。まだPS4版をプレイしていないのなら、ぜひとも体験しておくべきだろう!

今年の話題作の1つ「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。この機会に壮大な物語を楽しもう

 それに、それに、PS Storeでしか購入できない、「ドラゴンクエスト」初期3部作がすべて20%オフ!「ドラゴンクエストI」が518円、「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」が734円、「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」が1,296円とお買い得に! 前述の通り「ドラゴンクエストXI」をプレイしたら、過去作ももれなくプレイしたくなると思うので、セットで買っておくといいだろう。

 さらに「ドラゴンクエスト」関連タイトルとしては、最新作となる「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」。なんか、つい最近発売されたばかりな気がするのだが、8,424円が23%オフの、6,424円となっている。これ、年末年始に遊ぶのはぴったりのタイトルだし、この機会に買っておくといいはずだ。でもプレイしすぎにご注意を……あんまり勝ちすぎたら、友達なくしちゃうかも(笑)。

「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」も23%オフとなっている

名作「METAL GEAR SOLID V」が72%~80%オフに!

 驚いたのが「METAL GEAR SOLID V」だ。「METAL GEAR SOLID V」は2014年に発売されたタイトルだが、そのグラフィックスは今も使われているFox Engineで作り上げられたオープンワールドの世界を舞台としたアクション大作として楽しめる。

 今回、なんといっても衝撃なのがそのお値段。導入部ともいえる「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」はなんと2,551円が80%オフの500円! フルボリュームの「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」は9,072円が72%オフの2,480円となっている。この価格で名作を楽しみ尽くせるんだから、チェックしておくべきだろう。

 現在の世界情勢を鑑みながら、年末年始に楽しむのもいいではなかろうか!

「ラスト・オブ・アス リマスタード」や「パラッパラッパー」もラインナップ

 セールのタイトルの中には、他のプラットフォームでもプレイできるタイトルもあるが、プレイステーションプラットフォームならではのタイトルと言えば、ソニー・インタラクティブエンタテインメントのタイトルが挙げられる。

 たとえば「ラスト・オブ・アス リマスタード」。海外なんかのイベントに参加すると、「ラスト・オブ・アス」の人気は凄まじく、新作の発表が行なわれようものなら、泣きながら叫んで喜ぶ人がいるほど(これはマジ)。それだけ心揺さぶられる作品というわけだ。今回は通常価格5,292円のところを最大50%オフの2,646円となっている。

 また、ちょうど2016年末に「PlayStation Experience」で発表となり今年の4月に発売となったのがPS4版の「パラッパラッパー」だ。その昔、死ぬほどやり込んだ人も多いだろう。音ゲーでありながらフリーな要素も持ち合わせ、可愛いけど、けっこう難しい……そんな「パラッパラッパー」も、セール対象となっている。1,944円が20%割引の1,555円てなわけで、もし購入していなければ、こんなタイトルもチェックしておくといいのではなかろうか?

「ラスト・オブ・アス」を初め、ソニー・インタラクティブエンタテインメントのタイトルもズラッとセールに!
PS4版「パラッパラッパー」も、20%オフの1,944円

PSプラットフォームの話題作が続々とサプライズ価格になってる!

 そしてこのソフトがあることには驚いたのですよ! 「スーパーロボット大戦V」が30%オフの6,500円! ボーナスシナリオも同じく30%オフなので、合わせて買ってみてもいいだろう。ゼエゼエ……。あまりのラインナップのすごさに当てられてしまっている筆者だが、このほかにもすごいのがまだまだいっぱい! 「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」配信記念として、「アクセルワールド VS ソードアート・オンライン」が40%オフの4,900円で販売されている。ファンならば押さえておきたい1作だ。

 そのほかのセールタイトルも見てみることにしよう。「テイルズ オブ」シリーズからは「テイルズ オブ ゼスティリア」がラインナップ。「Welcome Price」としてPS4に再登場した価格からもさらに安くなり、45%オフの2,000円ぽっきり! まだプレイしていないなら、手軽に求められる価格なんじゃないかな!?

 人気シリーズの「ペルソナ5」。こちらも22%オフの6,800円で購入可能。オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のスターターパックなんて半額ですよ半額! 1,188円であなたも光の戦士になってみないか?

「ペルソナ5」や「ファイナルファンタジーXIV」のスターターパックもセール中

 さて、カプコンのタイトルもたくさんセールタイトルとして列んでいる。「デビル メイ クライ4 スペシャルエディション」が半額の1,495円。「ロックマン クラシックス コレクション」も半額の1,250円。「ロックマン クラシックス コレクション2」も30%オフの2,093円なので、懐かしい「ロックマン」の世界に浸ってみる物言いかもしれない。「バイオハザード アンブレラコア」に至っては70%オフの1,197円だ。「デラックスエディション」も同じく70%オフの1,497円なので、こちらの方を手に入れた方がいいかも。

 「戦国BASARA 4皇&真田幸村伝」も大盤振る舞いセール中。「戦国BASARA 真田幸村伝」は60%オフの2,796円で購入できる。年末は爽快なアクションを楽しんでみるのもいいかもね!

 ここまでキャンペーン対象のソフトについてざっと紹介してきたが、いかがだっただろうか。かなり物欲を刺激される内容だということがおわかりいただけたと思う。筆者も「まじこのソフトがこの値段!?」と思いながら記事を書いていた始末。自分へのプレゼントとしてソフトを購入して、年末年始がっつり遊ぼうではないか。なおこのキャンペーンは2018年1月8日(一部は1月9日)の23時59分までなのでご注意のこと。

 そして年が明ければ「モンハン」ですよ「モンハン」! 2018年1月26日には「モンスターハンター:ワールド」が発売となる。「モンスターハンター:ワールド」はシームレスに展開するフィールドを舞台に各モンスターの生態などまで細かく描かれており、これまで以上にハンティングアクションを楽しめる。

 今年度1番の話題作の1つであることは間違いなく、プレイステーションユーザーとしては逃せない1タイトルだ。PlayStation Storeでも購入でき、ダウンロード版であれば事前ダウンロードをしておけば0時00分から遊ぶこともできる。いち早くプレイしたい場合はこちらをオススメなのだ。

2018年1月26日には「モンスターハンター:ワールド」が発売となる。予約して事前にダウンロードしておけば、不安なし!

 ゲーマー心は年末年始もノンストップ! 物欲街道まっしぐらに、今回は買いまくっちゃいましょー!