ニュース

「Happy Wars」、Xbox One版で30人対戦が可能に!ほか新規実績など様々なアップデートを実施

12月25日 実装

 トイロジックはXbox One/PC用オンラインマルチプレイアクション「Happy Wars」において、大型アップデートを12月25日に配信した。

 今回のアップデートでは、Xbox One版とWindows 10版に16種類の実績と500スコアを追加。任意のモードで自分の発動したチームスキルの累計参加人数が500人を超えると解除される「カリスマ」、クイックマッチで敵を1,000人倒すと解除される「死をもたらすもの」など、やり込み要素の強い実績が多く用意されている。

 また、プレーヤーマッチにおけるBOTのオン、オフが可能になったほか、少人数での対戦に特化した新ゲームモード「コロシアム」をプレーヤーマッチにてプレビュー公開。週末限定開催のスペシャルルールとして正式に登場を予定している。

 加えて、全プラットフォームで不利になったプレーヤーがパワーアップする機能を追加。パワーアップが発動したキャラクターは体の周りに白いエフェクトが発生する。さらに「対戦士プロテクション」、「対僧侶プロテクション」、「対魔法使いプロテクション」のパラメーターをより遊びやすくなるように調整した。

Xbox One版アップデート

 Xbox One版独自のアップデートとして、マッチング成立後の安定性が向上し、ゲームが始まりやすくなった。加えて15人対15人、総勢30人の対戦プレイが可能になった。

 なお、今回のアップデートでXbox One版とWindows 10版のクロスプレイが一時的に不可能になった。Windows 10版で30人対戦の実現に至っていないことが理由としており、マッチメイキングの改善や30人対戦がWindows 10版で実現した際には再びクロスプレイが可能になる予定としている。

Windows 10版アップデート

 Windows 10版独自のアップデートとして、推奨スペック未満のパソコン上で動作した場合の挙動が改善した。