ニュース

PS VR「クーロンズゲートVR suzaku」、ヘッドセットなしで楽しめる「NonVRモード」を実装

12月21日 配信

 JETMANは、PlayStation VR専用アドベンチャー「クーロンズゲートVR suzaku」において、アップデートを実施し、12月21日よりPlayStation Storeにて配信開始した。

 今回のアップデートでは、PS VRが無くても、本作の街並みを完全再現したハイレゾ画像が楽しめる「NonVRモード」が実装された。「NonVRモード」の追加に合わせて、VRモード画像を更新。煙や空気感などが追加調整され、酔いを少なくする操作性や画像変更などがさらにバージョンアップしている。そのため、すでにVRをプレイした後でも楽しめるモードとなっている。

 ゲームシステムはVRモードと同様、「念写」を中心とした「異世界散歩」となる。新規にソフトを購入する場合は、アップデートを実行することで「NonVRモード」が追加される。

「クーロンズゲートVR suzaku」について

 本作では、プレイステーション版「クーロンズ・ゲート」のディープで美しい世界観をVR技術を使って再現。PS版では自由に歩くことができなかったテーマパークのような空間を、当時の体験を思い出しながら自由に歩くことができる。楽曲は、作曲家の蓜島邦明氏が担当。「クーロンズ・ゲート」は、「香港九龍城」をモチーフに20年前に発売されたアドベンチャーゲーム。