ニュース

コーラス・ワールドワイド、Android用「RPGolf」配信開始

iOS/tvOS版「RPGolf」の「バージョン1.1」のアップデートも実装

12月7日 配信開始(Android版)

価格:360円(買い切り)

 コーラス・ワールドワイドは、ArticNetが制作するAndroid用RPG「RPGolf」をGooglePlayにて12月7日より配信開始した。価格は360円(買い切り)。なお、iOS用RPG「RPGolf」は11月16日よりApp Storeから配信を開始している。

 本作は、ゴルフコースを占拠したモンスターたちに戦いを挑むRPG。プレーヤーは、勇敢でゴルフが大好きな少女を操作し、モンスターに奪われたゴルフコースを解放していく。

 今回、Android版の配信にあわせて、iOS/tvOS版「RPGolf」の「バージョン1.1」のアップデートをApp Storeにて配信開始した。「バージョン1.1」では、新たにiPhone Xのスクリーンに対応したほか、新しい戦闘システムやクリア後のサブクエストも追加され、バグ修正なども施されている。より完成度の高いゲームを楽しむことができる。なお、Android版は配信当初より「バージョン1.1」での提供となっている。

【RPGolf Trailer】

「バージョン1.1」の詳細な改善・変更点について

・iPhone X対応 (iOS版のみ)
・カートに乗ってマップを開いた際に起こりうる問題を修正
・最初のダンジョンで状況によって扉が開かなくなる問題を修正
・特定のマップの山の中で進行不能になってしまう問題を修正
・敵の攻撃をブロックすることができるように戦闘システムを改良
・ダイアログウィンドウをタップでスキップできるように改善
・体力回復にエフェクトを追加
・ゲームクリア後のサブクエストで獲得できる報酬を追加

Android版「RPGolf」の特徴

 Android版「RPGolf」は、Gogole Play Gamesのクラウドセーブ保存に対応し、複数のAndroidデバイスを使用の場合、例えばスマートフォンとタブレットでゲーム進行状況を共有することができる。またBluetooth規格に対応したゲームコントローラを使用すると、家庭用ゲーム機と同じ感覚でプレイすることもできる。

「RPGolf」とは

【ゲームのあらすじ】

 人々がゴルフを愛した平和な世界に、ある日モンスターがあらわれ、みんなのゴルフコースを占領してしまった。モンスターたちは、ゴルフを楽しもうとする善良な人たちに執拗な妨害を加えた。

 なぜなら彼らは、ゴルフができないからだ……。

 このままでは、ゴルフがプレイできない!

 人々が絶望したそのとき、奪われたゴルフコースをモンスターたちから取り戻す決意をしたひとりの勇敢な少女が立ち上がる。

 もちろんゴルフをしながら。

ゲームの特徴紹介

 本作では、9ホールで構成されたゴルフコースに、ダンジョンやショップ、打ちっぱなしに村やバーが用意されている。

 状況に応じて特性の異なる複数のクラブを持ち替えてプレイすることが可能で、スペシャルアイテムを入手すると、魔法の使用やシークレットエリアの探検も行なうことができる。

 なお、各ホールの成績次第では、最終ボスにたどり着けないこともある。「RPGOLF」では、己の強さ以外にゴルフのうまさも求められる。