ニュース

「STAR WARS バトルフロント II」、クレジット報酬を増額するアップデートを実施

11月17日発売



価格:8,424円(税込)

 エレクトロニック・アーツはプレイステーション 4/Xbox One/Windows用FPS「STAR WARS バトルフロント II」においてアップデートを実施、クレジット報酬などのバランスを調整したことを発表した。

 今回のアップデートでは、「ラウンド終了時のクレジット報酬を増額」、「アーケードモードで一日に稼げるクレジットの上限を3倍に引き上げ」、「デイリー・ログイン・クレートで入手できるクラフトパーツ量を増加」と、全体的に得られるリソースが増加するアップデートとなった。

 「STAR WARS バトルフロント II」は発売当初にヒーローやヴィランをアンロックする要素に膨大なプレイ時間がかかることや、コストのバランスなどでユーザーからの疑問が集まり、緩和する調整が行なわれていた。今回のバランス調整もユーザーの声に応えてのものだろう。

 本作は今後、「Star Wars バトルフロント II 最後のジェダイ シーズン」を開幕させるアップデートが配信されるという。このアップデートでは、陣営の選択が可能になり、ファースト・オーダーまたはレジスタンスとして報酬をめぐり競い合うことができるようになる。新しい無料のヒーローやマップ、ビークルが追加されて、ゲームはさらに盛り上がりを見せるとのことで、今後の情報にも期待したい。