ニュース

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,100万ダウンロードを突破!

ログインするだけで「Yポイント1,100pt」がゲットできるキャンペーンを実施

12月5日 発表

11日間、ログインするだけで、毎日Yポイント100ptをプレゼント

 レベルファイブとNHN PlayArtは、Android/iOS用パズルゲーム「妖怪ウォッチ ぷにぷに」がAndroid版、iOS版合わせて1,100万ダウンロードを突破したことを発表した。

 1,100万ダウンロード突破を記念して、12月5日から12月15日23時59分までの期間中、ログインするだけでログインボーナスとしてYポイント100ptが毎日プレゼントされる。Yポイントで回すイベントガシャには冬をイメージした妖怪たちが登場。SSランクの「キラコマサンタ」などのレア妖怪も登場する。

SSランクの「キラコマサンタ」
イベントガシャの中には冬をイメージした妖怪たちが登場!

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」

 「妖怪ウォッチ ぷにぷに」は、上から落ちてくる「妖怪ぷに」をタップして消して攻撃し、敵妖怪をやっつける新触感ぷにっとパズル。「妖怪ぷに」はつなげると「でかぷに」に変化。登場する敵妖怪をやっつけるとステージクリアとなる。

 ステージをクリアしながらともだち妖怪を増やし、お気に入りの妖怪を育てる育成要素も搭載。仲間とスコアを競い合うランキングやミッションへの挑戦など、様々なイベントが盛り込まれている。