ニュース

「League of Legends」、139人目のチャンピオン「超常の遊び『ゾーイ』」登場!

悠久の時を生きる宇宙の使者、トリッキーで特徴的なスキルとともに参戦

11月22日 追加

 ライアットゲームズはPC用MOBA「League of Legends(LoL)」において、139人目のチャンピオン「超常の遊び『ゾーイ』」を11月22日に追加した。

 「ゾーイ」は975RP、または7,800ブルーエッセンスで開放可能。また「ゾーイ」のスキン、「サイバーポップ ゾーイ」が1,350RPで販売される。

悠久の時を生きる宇宙からの使者、ゾーイ!

“この現実世界には穴がある。…そしてドーナツにも” ―ゾーイ

 その子供のような姿に騙されてはいけない ――ゾーイは悠久の時を生きる古の存在であり、ターゴンのお告げを世界にもたらす宇宙の使者だ。

 “超常の遊び”が現われる時、世界の法則は乱れる。ゾーイは強大な力を持つにもかかわらず、よく自らの責務を怠り、シャボン玉を膨らませたり、定命の者にいたずらをして遊んでいる。彼女の真の目的は誰にもわからない――ただ1つ、楽しみを求めているということを除いて。

【チャンピオン スポットライト:ゾーイ】

スキル

固有スキル:スパークル!

 スキル使用後、次に行なう通常攻撃で追加の魔法ダメージを与える。

Qスキル:パドルスター

 小範囲に魔法ダメージを与える星を発射し、命中した敵に固有スキルを適用する。星が飛んでいる間にQを再度発動させると、その進行方向を変えて指定位置へ向かわせる。星が与えるダメージは星が移動した直線距離に応じて増加する。

Wスキル:スペルシーフ

 敵が「サモナースペル」、またはアイテムを使用すると一定時間「スペルのかけら」がマップ上に残る。ゾーイが一部ミニオンを倒した場合でも「スペルのかけら」がドロップする可能性がある。

 「スペルのかけら」を集めることで、その「サモナースペル」またはアイテムの発動効果を1度のみ使用可能となる。サモナースペルを使用した場合、少しの間移動速度が増加し、もっとも近くにいる敵に向かって魔法の弾を数回発射する。魔法の弾はそれぞれが固有スキルを適用させる。

Eスキル:スリープバブル

 最初に命中した敵ユニットに魔法ダメージを与え、その敵ユニットに眠気を与える弾を撃ち出す。眠気を付与された敵ユニットは数秒後に少しの間眠りに落ち、次に受ける通常攻撃、またはスキルに追加ダメージが加わる。

 敵が眠りに落ちた場合、「スリープバブル」のクールタイムが短縮される。命中しなかった場合、バブルはマップ上に残るトラップとなる。また、壁を越えて使用すると射程が伸びる。

Rスキル:ポータルジャンプ

 指定した位置に短時間だけテレポートし、元の位置に再びテレポートする。テレポート中は通常攻撃やスキルを使用可能で、壁を越えた場合その場所の視界を得られる。