ニュース
「ドラゴンズドグマ オンライン」、大型アップデート「シーズン3.1」実装日決定
「シーズン3.1」のストーリーや冒険の舞台となる新エリアなど公開
2017年11月16日 13:00
カプコンは、プレイステーション 4/プレイステーション 3/Windows用オンラインアクションゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)」において、大型アップデート「シーズン3.1」を12月14日実施する。あわせて「シーズン3.1」アップデート特設サイトのページを11月16日より公開した。
専用サイトでは、「シーズン3.1」のストーリーや、冒険の舞台となる新エリアなど、世界観についての情報が公開されている。
「シーズン3.1」の戦いの舞台は“フェルヤナ荒原”
「シーズン3.1」の戦いの舞台は“フェルヤナ荒原”。北東部には、アッカーシェラン王国にとっての要衝である「展望城」が存在する。通常、王族が居留することはなく、兵士たちによる防衛拠点として機能していた。水脈が豊富である一方で、水はけの悪い地質であり、ぬかるみや滝が多いため足元には注意が必要となる。
冒険で訪れる数々の要所
秘泉の暗道
王家の次期当主がその力を示すために代々使われてきた地下道。内部には、強力な守護者が配置されているとみられるが、これまで王家の者以外が足を踏み入れられることは無かったため情報に乏しい。
王家の隠れ道
王族のみが知りえた「隠れ道」有事の際は隠れ家としても使えるよう工夫されており、最低限の施設は整っている。王家の統治が行き届くようになってからは使われることもなくなり、忘れ去られていた。
フェルヤナ荒原を見渡す防衛拠点「展望城」
アッカーシェラン大陸において、有数の歴史的建造物。かつては、蛮族の地と呼ばれた南部地方に睨みをきかせる要衝として建造された。
城主はアッカー家の当主だが、実質的な管理者である“城番”は兵士が就くことができる最高位とされている。