ニュース

「大逆転裁判2」、ゆる~い「亜双義一真」モチーフの「ゆるま貯金箱」商品化決定!

11月20日まで受注受付、直筆ミニサイン色紙プレゼントキャンペーンも実施

2018年2月中旬 発送予定

受注期間:11月20日13時まで

価格:1,800円(税別)

 カプコンは、ニンテンドー3DS用大法廷バトル「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」に登場する「亜双義一真」をモチーフにした貯金箱「大逆転裁判2 大帝都銀行 はげしくたまる!ゆるま貯金箱」をイーカプコン限定で商品化することを明らかにした。価格は1,800円(税別)で、2018年2月発送予定。

 本製品は一定数の注文が集まり次第商品化が決定するリクエスト企画として進行していたもの。同じくイーカプコン限定グッズとして販売された「大帝都銀行 よくたまる ゆるのすけ貯金箱」に続く製品として、このたび商品化が決定した。愛らしいゆるキャラと化した亜双義一真の姿を模したソフビ製貯金箱で、ゆるいながらも熱いまなざしとピンと伸びた背筋が亜双義らしさを醸し出している。

 また、本製品の商品化決定を記念して購入者向けの「直筆ミニサイン色紙」プレゼントキャンペーンを実施する。本製品の購入者から抽選で5名に、「大逆転裁判」シリーズアートディレクターである塗和也氏による「ゆる~い直筆サイン色紙」がプレゼントされる。

直筆ミニサイン色紙