ニュース
「Ghost of Tsushima」、日本向けアナウンス映像を公開!
「インファマス」シリーズや「怪盗スライ・クーパー」シリーズを手掛けたサッカーパンチの最新作
2017年11月1日 18:46
ソニー・インタラクティブエンタテンメントジャパンアジアは、プレイステーション 4用ゲーム「Ghost of Tsushima」の日本向けアナウンス映像を11月1日に公開した。
本作は「怪盗スライ・クーパー」シリーズや「インファマス(inFAMOUS)」シリーズなどを手掛けたサッカーパンチの最新作で、1274年の日本、対馬を舞台にしたオープンワールドアクション・アドベンチャー。
ストーリー
時は1274年、豊かな自然と人々の生活が息づく対馬に、突如モンゴル帝国軍が襲来。美しき島は一夜にして戦場と成り果て、圧倒的なモンゴル軍の武力の前に、島の守備隊は為す術なく陥落する。
島は炎と混乱に包まれ、武士たちは全滅したかに思われた。しかし、この戦場で生き残った“侍”がいた。
プレーヤーはこの“侍”となり、単身で再び戦場へと戻る。圧倒的な敵の軍勢に対し、それまでの名誉ある戦い方を捨て、戦場の“ゴースト(亡霊)”として――すべては、自由と勝利のために。
©Sony Interactive Entertainment LLC.