ニュース

PC版「クラッシュオブキングス」、DMM GAMESにて配信決定

事前登録開始!3万人を突破すると32,600DMM POINT分のゲームアイテムがもらえる!

10月25日 事前登録開始

 ELEXは、Android/iOS用MMORPG「クラッシュオブキングス」のPC版を、DMM GAMESが運営するオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」にて配信することを発表し、10月25日より事前登録を開始した。

 「クラッシュオブキングス」は、世界中のプレーヤーと共に楽しめるシミュレーションタイプの「育成+ストラテジー」MMORPG。プレーヤーは、小さな城を治める領主となって、“民が敬う国王となり世界を統一”することを目指していく。

 同作のPC版の事前登録が10月25日よりDMMプラットフォーム内で開始された。事前登録者数が3万人を突破すると、登録者全員に32,600DMM POINT分のゲームアイテムがプレゼントされる。

 また、PC版とスマホ版でデータ連動が行なわれる予定になっている。PC版では新規にゲームを開始することができるだけでなく、既にスマホ版を利用中の人も、データ連携を行なうことで、PC版と同じデータで「クラッシュオブキングス」を楽しむことができる。なお、データ連携の実装後、仕様変更となる場合がある。

「クラッシュオブキングス」世界中のキングとリアルタイム対戦!

 本作では、資源や食料を調達して自分の城や兵士を強化していく育成要素や、軍を編成して戦うリアルタイムシミュレーションバトルなどを楽しむことができる。

 フィールドには世界中のキング(プレーヤー)の城が登場。「偵察」で他国の状況をチェックしつつ、攻め込んでいく。一方、ただ攻めるだけでなく罠の設置なども重要なポイントになる。

 また同作では、海外のキングとのコミュニケーションも「自動翻訳機能」付きのチャットで行なうことができる。そのため、プレーヤーは、日本人の同盟に限らず、グローバルな同盟も探すことができる。

 「同盟」に参加すると、バトルに加勢してもらえたり、自国育成を手伝ってもらえたりと、初心者でも深みのある戦略シミュレーションをより楽しむことができる。

 □PC版事前登録のページ
 http://clashofkings.jp/dmg