ニュース

「Vainglory」、「5対5モード」のアーリーアクセスを開始

「ワールドチャンピオンシップ 2017」にて「5対5モード」を初公開!

【事前登録】

10月26日~ 開始

 Super Evil Megacorpは、Android/iOS用アクション戦略「Vainglory(ベイングローリー)」において、近日実装を予定している「5対5モード」のアーリーアクセスの事前登録を10月26日に開始した。

 「Vainglory」は、タッチ操作に最適化されたMOBAであり、3対3で競われる戦略アクションゲーム。個性的な能力を持ったヒーローを操作して、仲間と一緒に敵の本拠地にある「ベインクリスタル」の破壊を目指していく。

 「5対5モード」は、PC版MOBAにおいて名を馳せた有名プレーヤーや、PC版MOBAを代表するゲームデザイナーにより全く新しく作り上げられたもの。本モードはチーム構成、目標、ローテーションの戦術において、ユーザーのプレーヤースキルと勝利につながる決断を高い次元で満たすよう設計されている。また、高い操作性と美しいグラフィックスは、モバイル端末においても高いクオリティで実現されている。ユーザーは「5対5モード」アーリーアクセスページにて事前登録をすると、「5対5モード」への先行プレイのチャンスと豪華な特典を受け取ることができる。

 現在提供されている「3対3モード」は、Super Evil Megacorpが自社開発した「E.V.I.L」エンジンにより、高い操作性や、家庭用ゲーム機と遜色ないグラフィックスを実現し、さらに、戦略性と戦術性の深さに重きを置いている点で、モバイルMOBAのジャンルにおいて競技性が高いゲームとなっている。

「ワールドチャンピオンシップ 2017」で初公開!

「Vainglory」、「5対5モード」のアーリーアクセスを開始

 「Vainglory」の世界最強チームを決定する「ワールドチャンピオンシップ 2017」が12月14日から17日までシンガポールのKallang Theatre(カランシアター)で開催される。「ワールドチャンピオンシップ 2017」には、地域を代表して世界中のVainglory チームが参加。既に、日本を代表するプロe-Sportsチーム「DetonatioN Gaming」のほか、前回ワールドチャンピオンの「Rox Armada(韓国)」と過去2回の統一チャンピオンの「Cloud 9(北米)」が出場を決めている。

 この大会の一部として、Super Evil Megacorpによる基調講演があり、そこでは「Vainglory」の5対5システムのエキシビションが世界で初めてお披露目される予定。配信を通じて数百万人の世界中の聴衆に公開されることになる。

【「Super Evil Megacorp」CEOのKristian Segerstraleshi氏のコメント】

 Super Evil Megacorpを立ち上げた時、モバイルゲームのプレーヤーは他のプラットフォームのプレーヤーにどこか劣っているという従来の考えを覆したいという思いでサービスを開始しました。また、全てのスマートフォンはどれも次世代のポータブルゲーム機であり、全てのモバイルゲームプレーヤーはPCのプレーヤーと同様に、コアで戦略的なパフォーマンス性の高いゲームの中で競えると確信しています。

 過去3年間の活動の中で、世界中の数百万人のプレーヤーが私たちの活動に共感してくれました。その中にはタッチスクリーンでゲームをするリアルタイムプレーヤ-が含まれており、その結果、市場もスマートフォンのMOBAにシフトしてきています。その勢いを途絶えさせないために、今私たちは、「Vainglory」の幻想的で個性的な世界感を壊さず、かつ深い戦略性、戦術性を持つ「5対5モード」のMOBAを作り上げる事が使命と考えています。

 現在、「『Vainglory』5対5モード」のクローズドβ版は様々な地域と様々なスキルレベルのプレーヤーにより休みなくテストを行なっています。私たちは、「5対5モード」を間違いないものにするために、クローズドβ版を使って多くのテストを行なってきました。12月にシンガポールで行なわれる次回の「ワールドチャンピオンシップ 2017」でその成果を皆様にお披露目できると思います。公開に先駆け、アーリーアクセスの機能の提供も急ピッチで進めています。「5対5モード」公開直前に立ち会いたい方は是非とも事前登録をしてください。