ニュース

「セブンス・リバース」、「FINAL FANTASY XI」とのコラボを開催

両タイトルのプロデューサーを経験した田中氏のメッセージを公開

10月25日 発表

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、Android/iOS用オンラインRPG「セブンス・リバース」において、「FINAL FANTASY XI」とのコラボを開催する。コラボ企画の時期や詳細については後日公開予定。

 今回のコラボ企画開催の決定を受けて、「セブンス・リバース」のプロデューサーであり、今年15周年を迎える「FINAL FANTASY XI」の元プロデューサーの田中弘道氏より、ユーザーに向けたメッセージが公開された。

 メッセージでは今回のコラボ企画へ至る話などにも触れており、両タイトルの開発陣はそれぞれのゲームをやりこんでいるということでスムーズに企画が進み、「今回のコラボは相当こだわりぬいた渾身のデキ」となっているという。

「セブンス・リバース」プロデューサー田中弘道氏からのメッセージ

「セブンス・リバース」、「FINAL FANTASY XI」とのコラボを開催

おかげさまで「セブンス・リバース」はこの11月でサービス開始1周年となります。
そしてこの度、今年15周年となった「FINAL FANTASY XI」とのコラボが遂に実現いたしました!
プレーヤーの皆さんからのコラボ希望アンケートでも、「FINAL FANTASY XI」はRPGタイトルの中では1番人気でした。
実は「FINAL FANTASY XI」の松井プロデューサーやスタッフ達も「セブンス・リバース」を相当やり込んでくれているようで、両社の間でとてもスムーズに企画が進みました。
また「セブンス・リバース」チームの開発メンバーにもヴァナ・ディールの住人が多く、今回のコラボは相当こだわりぬいた渾身のデキとなっています。
かつて「FINAL FANTASY XI」のプレーヤーだった方や現役冒険者の方で、まだ「セブンス・リバース」をプレイしていない方は、是非この機会に試してみていただきたいと思います。
同様に「セブンス・リバース」のプレーヤーでかつて「FINAL FANTASY XI」の冒険者だった方は、久しぶりに故郷に帰る気分でヴァナ・ディールを訪れてみてはいかがでしょう?
「FINAL FANTASY XI」ではウェルカムバックキャンペーンを11月10日から実施するそうなので、絶好の機会だと思います。
近日開始予定の「FINAL FANTASY XI」×「セブンス・リバース」コラボにご期待ください!