ニュース

「アンチャーテッド 古代神の秘宝」日本語吹き替え版トレーラー公開

「ガネーシャの牙」をめぐる冒険は北米では8月22日にスタート

発売日未定(北米:8月22日予定)

価格:未定(北米:39.99米ドル)

 ソニーインタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、Naughty Dogが開発中の「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の追加エピソードとして、プレイステーション用アクションRPG「アンチャーテッド 古代神の秘宝」の日本での発売を決定した。発売日と価格は未定。北米では8月22日に発売され、価格は39.99米ドル。ヨーロッでは8月23日に発売される。

 なお、シーズンパス「トリプルパック」及び、同パックが含まれる「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション」を持っている場合は、追加購入の必要なく本作をプレイすることができる。

 本作はの舞台は「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の1年後。新主人公のクロエ・フレイザーが、かつてネイトの前に敵として立ちはだかったナディーン・ロスとコンビを組んで、古代インドの神ガネーシャにまつわる秘宝「ガネーシャの牙」をめぐる冒険を繰り広げるというもの。

 今回の発表と合わせて、日本語吹き替え版の新トレーラーも公開された。トレーラーには、新主人公クロエと同行しているナディーシュが、船で川を下りながら、ガネーシャが彫られたレリーフから「ガネーシャの牙」の場所を探そうとしている序盤のシーンが収録されている。

 古代の遺物や、文献からヒントを探していくという「アンチャーテッド」らしいシーンで、朝焼けに染まる風景の美しさと相まって、冒険に向かう前の静かな高揚感を感じるムービーとなっている。

【UNCHARTED: The Lost Legacy】
【トレーラー】