ニュース

「ワールドチェイン」×「花の慶次~雲のかなたに~」コラボ開催!

前田慶次や真田幸村などが活躍するコラボオリジナルのストーリーが登場

3月22日~4月5日 10時59分まで

 セガゲームスは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「ワールドチェイン」と、歴史漫画「花の慶次~雲のかなたに~」とのコラボレーションを3月22日から4月5日 10時59分まで開催する。

 「花の慶次~雲のかなたに~」は、週刊少年ジャンプで1990年から1993年にかけて連載され歴史漫画。天下一の傾奇者として戦国の動乱を生きた前田慶次の奔放な生き様を、隆慶一郎氏の「一夢庵風流記」を原作に描いた作品。

 今回のコラボレーションでは、「花の慶次~雲のかなたに~」の「前田慶次」、「奥村助右衛門」、「真田幸村」などが活躍するコラボオリジナルのストーリーが楽しめるほか、襲来イベントやガチャなど、コラボならではのイベントが開催される。

また、SR「前田慶次」が手に入るログインボーナスや、コラボキャラクター限定の「限界突破チップ」が当たるツイッターキャンペーンも開催される。

【【ワールドチェイン】「花の慶次~雲のかなたに~」×「ワールドチェイン」アビリティムービー】
【「花の慶次~雲のかなたに~」】
漫画:原哲夫先生からのコメント公開

コラボ概要の紹介

SR「前田慶次」が手に入るコラボオリジナルストーリーが登場

 3月22日から4月5日10時59分までの期間中、「花の慶次~雲のかなたに~」のキャラクターが活躍するコラボオリジナルストーリーを楽しむことができる。また、ストーリーをすべてクリアすると、SR「前田慶次」を手に入れることができる。

【あらすじ】

 天正18年。関白・豊臣秀吉による小田原北条攻めが発令され日本中の大名が関東へ参陣していたが、秀吉にとって計算外のことが起こる。

 ひとつは、伊達政宗がいまだ恭順の意を示さないこと。ふたつめは、上杉家が秀吉の意に背き参陣しないこと。

 姿を見せぬ上杉・伊達の間で渦巻く陰謀を危ぶんだ前田家家臣・奥村助右衛門は莫逆の友にすべてを託すことを決意した。

 その男とは、天下一の傾奇者・前田慶次である……!!

【希代の快男児 前田慶次】

アタッカー(刀剣) SR★★★★

漫画:原哲夫(花の慶次)

CV: 藤沢としや

 本名、前田慶次郎利益。日本史上最も絢爛たる安土桃山の動乱期を疾駆した、戦国一の快男児。身の丈六尺五寸(197cm)を越える大柄の武士で凄まじい“いくさ人”ぶりであった。自由をひたすら愛し命を賭した遊びを楽しんだ当代きっての傾奇者。

「直江兼続」や「伊達政宗」が“コラボ襲来”に登場

 コラボストーリーを進めると、襲来イベントに「花の慶次~雲のかなたに~」の「直江兼続」や「伊達政宗」が登場する。クエストをクリアしてフラグメントを一定数集めると、バトルに参加可能なレブナントとして手に入れることができる。

襲来政宗
襲来直江

SSR「前田慶次」や「奥村助右衛門」が手に入るコラボガチャ開催

 SSR「前田慶次」やSSR「奥村助右衛門」など「花の慶次~雲のかなたに~」のキャラクターがレブナントとして登場する。10連ガチャ3回ではSSR「奥村助右衛門」が、また10連ガチャ6回ではSSR「前田慶次」を必ず手に入れることができる。

【天下無双の傾奇者 前田慶次】

ライダー(槍) SSR★★★★★

漫画:原哲夫(花の慶次)

CV: 藤沢としや

【「前田慶次」のバトル画面】
リヴァイブ
バトル中
バトルリザルト

【前田家の柱石 奥村助右衛門】

アタッカー(刀剣) SSR★★★★★

漫画:原哲夫(花の慶次))

CV: 今村一誌洋

 18歳で前田利久の居城荒子城の城代家老を務めたことがあり、柴田勝家をして「沈着にして大胆」と驚かせしめた剛の者。前田慶次とは幼いころからの莫逆の友。末森城の戦いでは助太刀の慶次とともに獅子奮迅の働きを見せた前田家の柱石。

「前田慶次」の愛用武器が手に入る“コラボバトル”登場

 コラボストーリーを全てクリアすると、“コラボバトル”がオープンし、全ての階層をクリアすると、慶次の愛用する「朱槍」を手に入れることができる。

【コラボバトル】

7日間目でSR「前田慶次」がもらえる“コラボログインボーナス”開催

開催期間:3月22日~3月31日

 コラボを記念したログインボーナスが開催され、「ワールドチェイン」を楽しむための「スタミナドリンク」や、レブナント強化に使える「合成チップ」など豪華アイテムが登場する。7日間ログインすると、SR「前田慶次」がプレゼントされる。

1日目 スタドリミニ×10
2日目 万能の合成チップIII×5
3日目 Eキューブ×20
4日目 万能の合成チップIV×5
5日目 スタドリミニ×10
6日目 Eキューブ× 20
7日目 SR「前田慶次」×1

「限界突破チップ」が手に入るツイッターキャンペーン開催

 コラボ期間中、好きな「花の慶次~雲のかなたに~」のキャラクター名を理由と共にツイートするか、好きな名言を理由と共に、ハッシュタグ(#花の慶次xワーチェ)をつけてツイートすると、コラボキャラクター限定の限界突破チップが抽選で5名の人にプレゼントされる。

コラボキャラ限定限界突破チップ