ニュース

「ユバの徽(しるし)」、限定クエスト「禁忌の領域」開催決定

イベントランキング上位には★4「祈り人」を先行配布

開催期間:2月23日~3月9日14時

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは2月23日より、ブラウザ/Android/iOS用横スクロールアクション型世代交代RPG「ユバの徽(しるし)」にて、限定クエスト「禁忌の領域」を開催する。

 「禁忌の領域」では、イベントステージを高ランク(Bランク以上)でクリアすると「リムセ村の絆」を入手でき、「リムセ村の絆」を収集すると★3祈り人「ヤイサ(CV:森谷里美)」や、祈り人のエピソードを開放できる「交響のキオク」が手に入る。

  「交響のキオク」対象の祈り人は「ピリカ」、「ヤイサ」、「キサラ」、「トオマ」、「ルクル」の5人。これらの祈り人をイベントステージで編成に加えると、「リムセ村の絆」の獲得量が上昇する。

 同時に本イベントでは、「リムセ村の絆」獲得数によるランキングを開催。ランキング100位以内に入賞したプレーヤーには★4祈り人「コアト」が先行配布される。また、毎日14時に行なわれるランキング集計時、ランキング100位以内のプレーヤーがお気に入り登録している祈り人ごとに「お気に入りポイント」を加算。イベント終了時のポイント上位3人の祈り人に、新たなエピソードが追加される。

お気に入りポイント加算量

1位:20ポイント    2位:15ポイント
3位:10ポイント    4位~10位:5ポイント
11位~20位:3ポイント 21位~50位:2ポイント
51位~100位:1ポイント

限定クエスト報酬「ヤイサ」(CV:森谷里美)

スキル【風招きの舞】
走力と跳力を強化する

 草原の民に伝わる踊りを得意とする音楽好きの双子姉妹の妹で、明るく積極的な娘。姉のアイサの楽器と歌に合わせていつも皆の前で踊っていた。

 二人は互いの髪を付け毛にする程、姉妹を超えた愛情を持っており、彼女は姉の事が心配といいながら、その実姉の言いなりで、いつも何かと姉の世話を焼かされていた。

 集落が襲われた時に二人共捕えられ、侵略者は二人の頭部に機械をつけ、脳を結合させる実験を行った。繋がれた二人は同期実験の為に侵略者の前で演奏させられていたが、計画はうまく行かず、やがて二人は引き離され、姉は別の場所に連れて行かれてしまった。

新救出クエスト「ピリカ」(CV:黒沢ともよ)

スキル【秘宝の輝き】
走力と破壊力と天撃発生率を強化する

 ウタリ村族長一族の傍系の家の末娘で、彼女の家では草原に伝わる三種の宝器である「鏡」を守っていた。

 優秀な兄達を見て、自己評価が低く、他者との交流が苦手な性格から、いつも兄達について回っていた。何もできない自分を口惜しく思い、強くなりたいと願っている。

 彼女の集落が侵略者に襲われた際に家族が殺され、父親から最後に渡された「鏡」をもって逃げ出そうとした。捕らえられた彼女が奪われまいと必死に抱える腐食した円盤を見ても、侵略者は気にも留めなかった。

ランキング報酬「コアト」(CV:小林大紀)

スキル【蛇の左目】
天撃発生率を強化し、死亡した戦士を復活する

 草原の精霊である「蛇の淑女」とヒトとの間に生まれた半霊半人。

 身体の銀の鱗は悪霊を退け、また彼の持つ「蛇の左目」は草原の民の未来をかいまみる事ができると言われていた。少年の姿をしているが、この姿のままで神官以外の誰の目に触れることなく神殿の地下で手足を繋がれたまま、長い間幽閉されていた。

 侵略者が神殿を襲った際に神官達は誰もいなくなってしまい、そのまま地下に埋まっていた。後に新型兵器の稼働試験のため、かつて神殿があった跡に再び訪れた侵略者は、偶然地下への入口を発見し彼を研究対象として連れ去った。

スクリーンショット