【特別企画】

3COINSより新グッズ「コントローラーケース」が登場! さっそく使ってみた

Proコンなどがすっぽり収まる、かわいくて機能的なケース

【コントローラーケース】

3月25日 発売

価格:各880円

 3COINSが3月25日に発売した「コントローラーケース」。ゲーム用のコントローラーがぴったり入るサイズと、3COINSらしいかわいらしい色合いが何より特徴的な商品となる。

 今回、本商品についてサンプルをお借りしてさっそく使ってみたのでご紹介したい。色は白と茶色の2種で、価格は各880円だ。

 まず特徴的なのはその色。すでに発売されているNintendo Switch用コントローラー「ワイヤレスゲームコントローラー(アイボリー/ブラウン)」と同じ配色となっていて、こちらの収納をイメージしている商品だろう。

色は2種類
こちらが発売中の「ワイヤレスゲームコントローラー(アイボリー/ブラウン)」
ファスナーの持ち手は2つ。また手持ち用の紐がついている
背面はシンプル
正面にデボス加工された文字。フランス語で「ビデオゲーム大好き」(L'adore les jeux video)と読める

 実際に見てみると厚みがあるように見えるが、これがコントローラーにはフィットする。試しにNintendo Switch Proコントローラー、DualSense、Xboxワイヤレスコントローラーを入れてみたが、どれもすっぽりと収まる。

 また、蓋の裏側にはメッシュ素材の収納スペースがあって、ここにコードなどを入れられる。ゲームカードなども入るので、ゲーム関連のちょっとした小物を入れておくのにも便利そうだ。

 ケースの後ろ側には手持ち用の紐がついていたり、つくりが見た目以上にしっかりしていたり、色合いのかわいさだけでなく機能面にも注目したい商品となっている。3COINSらしい880円という価格も魅力だ。

横から見たところ
蓋を開けたところ
Proコン、DualSense、Xboxワイヤレスコントローラーがどれもすっぽりと収まる
蓋裏にはコードなどを収納しておける