【特集】

「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」放送決定!復習に「Yes!プリキュア5/5GOGO!」見放題配信中のサービスをまとめて紹介

【キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~】

10月~ 放送予定

放送局:NHK Eテレ

 東映アニメーションは3月14日、TVアニメ「プリキュア」シリーズの新たなアニメ「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」の制作を発表した。

 10月より放送開始となる「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」は2007年に放送を開始した「Yes!プリキュア5」と「Yes!プリキュア 5GoGo!」をベースとしており、主人公・夢原のぞみを中心に、彼女たちの成長した姿が描かれる。

 そこで本稿では、ベースとなった「Yes!プリキュア5」と「Yes!プリキュア 5GoGo!」を今からでも見直せる見放題配信サービスについて紹介していく。

「Yes!プリキュア5」見放題配信サービス一覧

【「Yes!プリキュア5」あらすじ】

 夢原のぞみは、サンクルミエール学園に通う中学2年生。ある日、図書館で不思議な本「ドリームコレット」を見つけたのぞみは、“パルミエ王国”からやってきたココと出会います。

 ココは、邪悪な組織“ナイトメア”に滅ぼされてしまった故郷を蘇らせる為、どんな願いも1つだけ叶える力を持つ「ドリームコレット」を探し続けていたのです!

 ただ、願いを叶える為には「ピンキー」を55匹探さなければなりません。しかも「ドリームコレット」を狙う“ナイトメア”と戦いながら……。

 ココを助けることに決めたのぞみは、「ピンキーキャッチュ」でプリキュアに変身!!

 4人の仲間と共に、プリキュア初の「チームアクション」でよこしまな野望に立ち向かう!!

「Yes!プリキュア 5GoGo!」見放題配信サービス一覧

【「Yes!プリキュア 5GoGo!」あらすじ】

 ナイトメアが消滅し、平和な日常を送っていたのぞみたち5人。 ある日、のぞみの元に1人の少年が現れ、謎の手紙を渡される。

 「キュアローズガーデンで待っています……」手紙の主「フローラ」は不思議なメッセージを残して消えていった。手紙はローズパクトに変わり、突然そこに新 たな刺客が現れた!

 手紙を渡した少年は巨大な鳥のような姿になり、のぞみを乗せて飛び立ち、間一髪を逃れる。

 新たな危機をココとナッツが再びのぞみたちの世界に駆けつけ、5人は新しい変身アイテム、キュアモで新たなプリキュアに変身!

 5人は謎を解き明かすべく、キュアローズガーデンを目指す!