【4月1日のアレ】

サイバード、こんどは農業だ!「イケメン戦穀 米にかける想い」をリリース

本当にアバターが当たるRTキャンペーンを開催!

4月1日 配信

料金:無料(アイテム課金制)

 サイバードは、恋愛ゲーム「イケメン」シリーズの最新作として、Android/iOS用恋愛農業ゲーム「イケメン戦穀 米にかける想い」を4月1日に配信開始した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「イケメン戦穀 米にかける想い」は、イケメン×農業×恋愛をテーマにした恋愛農業ゲーム。同社の類似タイトルゲーム「イケメン戦国◆時をかける恋」とは姉妹ゲームとなるようだが、「農業」という新要素が加わっているのがポイントだ。「イケメン戦国◆時をかける恋」の公式サイトからは、本作のキャラクター紹介をセリフつきで見ることができる。

 物語はタイムスリップした戦国時代のとある農村で、1人のイケメン農業男子と出会うところから始まる。野武士や盗賊、悪代官、そして大自然の猛威など、様々な困難と戦いながら米を育て、農作業で汚れた服を洗濯する。以前とは全く異なる日常を送を送りながら、個性豊かな14人のイケメン農業男子たちと出会い、米と愛をかけた戦穀ライフを楽しむことができる。本作の開発にあたり同社は、「日本の食文化に根ざした、お客様に親しみやすいサービスを目指したところがポイントです」とコメントしている。

 リリースを記念して、スペシャルコラボ商品の発売と、「リリース記念!Twitter RTキャンペーン」も開催される。

リリース記念キャンペーンを開催

リリース記念スペシャルコラボ商品「イケメン洗剤」を発売

 スペシャルコラボ商品として、リアルに使える洗濯用洗剤「イケメン洗剤」が発売される。

農作業の後は……イケメン洗濯!コラボ洗剤で汚れた服をキレイにしよう!

「リリース記念!Twitter RTキャンペーン」を開催!(本当)

 本作の公式ツイッターをフォローの上、対象ツイートをリツイートすると、1,059RT達成で、7種類の新鮮なアバターがもらえる。プレゼント期間は、4月2日16時から4月16日16時まで。条件を達成すると、本当にアバターがもらえるので、ドシドシ参加して欲しい。

【プレゼント内容(城アバター7種)】

内容
1のどかな風景
2武将たちの田んぼ
3佐助かかし
4トラクターに乗る信長様
5お米を育てる政宗・秀吉・家康・光秀・三成
6お米を育てる幸村・信玄・謙信・佐助・顕如
7お米を育てる蘭丸・義元・元就

※「イケメン戦穀 米にかける想い」と「イケメン洗剤」は、エイプリルフール企画のため、実際にはリリースされないが、「リリース記念!Twitter RTキャンペーン」のアバタープレゼントは本当に実施される。本サービスは、姉妹タイトル「イケメン戦国◆時をかける恋」のマイページに設置されたボタンで確認可能。登場キャラクターたちの紹介も、セリフとともに見ることができる。