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| ●第18回【12月27日更新】 |
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今年最後の「ソウルキャリバーII」クロニクルは、「ブレイク」に関してさらに検証を続ける。技同士の組み合わせによるブレイクの起こり具合を調べてみたところ、ブレイクされない横斬り攻撃もあった。 |
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【公開中!!】 |
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「ソウル」シリーズファンサイト |
| ● 【技表】 | ||||||||||||||
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| 表内記号の意味 | |||
| レバーを短く入力 | レバーを入力し続ける | ||
| ★ | レバーをニュートラル(中立)状態にする | ボタンを短く入力 | |
| ボタンを押し続ける(ホールド) |
スライド入力(入力後素早くボタンを放して、次のボタンを入力する) |
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| + | 前後のボタンを同時押しする | . | 次のボタンへ続く |
| ディレイ可 | タイミングを遅らせることができる | しゃがみ | しゃがみなど、指定した状態中(無い場合は立ち状態) |
| ~途中 | 立ち→しゃがみなどの状態変化中 | シフト | 技の後、別の技や構えなどへ移行する |
| ~中すぐに | 状態に移行した直後 | (最大) | ホールド可能時間の限界までボタンを押し続ける |
| ~の相手に | 相手の状態を指す | ジャンプ遅出し | ジャンプ下降時、もしくは着地直前のタイミング |
| キャンセル | 直前の技動作を中断し、次の動作へ移行(技の終了も含む) | ガードブレイク | 相手にガードさせると体勢を崩す |
| ソウルチャージ | |||
| 項目について | 【連続】
一段目から繋がる段数を表記。途中から繋がる場合には「段数-段数」と範囲を明記。頭に「●」が付いている場合はアタックorバックステップカウンター時を意味する。 【ダウン】 アタックorバックステップカウンター時に相手がダウンするものを明記。記号の意味は以下の通り。 ★:回復不可能なダウンモーションが発生してダウンするもの。もしくは追い打ちが確定するもの 【浮かせ】 攻撃ヒット時に相手が空中に浮き、追い打ちが可能なものを明記。「○」はノーマルヒット以上、「●」がアタックorバックステップカウンターで相手が浮く事を意味する。かっこの内数字は効果の発生する段数。 【回避】 上・中・下段に対しての回避性能を持つ技には、回避可能な攻撃属性を明記。一度に複数の攻撃属性をかわせる場合には「上中段」と明記している。かっこの内数字は効果の発生する段数。 |
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□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/home/aa/am/vg/soulcalibur2/index.html
(2002年12月27日)
[Reported by SCII攻略チーム]
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