ぎるっちトピックス
いよいよ今週から稼動する「ギルティギア イグゼクス(以下GGXX)」! それに合わせて、最新ニュース&コラムコーナー「ぎるっちトピックス」もついにスタート!!  連載一回目となる今週は、先日開催されたレディース大会の模様や発売直前のGGXXレビュー、さらに、ガールズプレーヤー応援企画「GGW ガールズプレーヤー最強への途」を公開!



GGW ガールズプレーヤー最強への途
「ギルティは好きなんだけど、一緒に遊べる友達が少ない……」、「ひとりでゲーセンに行くのはちょっと怖い……」そんな女性プレーヤーに送る応援企画!!

 「ギルティギア」が大好きなガールズプレーヤー同士で集まって、みんなで情報交換や練習をして交流を深め、みんなで強くなっていこう! 目標は、もちろんGGXX大会優勝!!

 第一回目は、「最強集団を作ろう」というコンセプトの元に編集部スタッフがゲームセンターでナンパ……スカウトした彼女達で「GGWガールズ(仮)」を結成した。「GGWガールズ(仮)」には、毎週ゲームセンターで「GGXX」の特訓を受けてもらうほか、今後GUILTY GEAR Watchでの企画や大会レポートなどのお手伝いをしてもらう予定。彼女達を大会会場などで見かけたら応援してあげて欲しい。

 しかし、いざフタを開けてみれば格ゲー初心者ばっかり。どうするんだ編集部!? どうなるんだ「GGWガールズ(仮)」!?

いづる
格ゲー歴:7年、GG歴:1年

コメント:
 カイ・キスクがかっこよくてギルティギア ゼクスをプレイしてました。GGXXでも、もちろんカイ萌えってことでよろしくおねがいします!
りた
格ゲー歴:なし、GG歴:なし

コメント:
 対戦ゲーム初期のころからゲームを見るのは好きでしたぁ。GGは今日はじめてやりましたぁ。じょうずなカイ使いになりたいです。
みなみ
格ゲー歴:7年、GG歴:3ヵ月

コメント:
 ホントはミリア使いなんですけど、GGXXからはイノを使ってみたいと思ってます。みんなといっしょに上手くなるぞ!
アヤカ
格ゲー歴:皆無、GG歴:皆無

コメント:
 格ゲーやったことないッス。いい機会だから勉強してみてもいいかな?っと思ってるッス!ファウストを使ってみたいッスねぇ~。
かなる
格ゲー歴:2年、GG歴:ちょっと

コメント:
 格闘ゲームはストIIからやってますが、本格的にやり始めたのは最近です。ギルティは前からやってみたかったので、GGXXが出るのをとても楽しみにしてます。

「GGWガールズ募集」
 彼女達といっしょに「GGXX」を極めたい女性を募集します。 応募方法は顔写真と連絡先、そして熱い心意気を書いてメールで送ってください。

GUILTY GEAR Watch宛
game-watch-ggxx@impress.co.jp



レポートへGO!! 大会レポート
 先日開催された「GGXレディース大会」へ取材に行ってきた。熱気ムンムンの模様を独占レポートするぞ!

レポート
レビューへGO!! GGXXレビュー
 発売に先駆けてGGXXをプレイすることができた。これを読んでGGXXをプレイする参考にして欲しい。

レビュー


[Assistance by ひげまる / Edit&Text by 早川乙彦]
GUILTY GEAR Watch

ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.