ニュースクリップ

ちょっと気になるミニニュース

DeToNator、3タイトルにおける新チームの設立を発表

「CS:GO」、「League of Legends」、「Dota2」で。新メンバーは今後募集

 オンラインゲームのプロゲーミングチーム「DeToNator」は、新たなチームとして「Counter-Strike: Global Offensive」、「League of Legends」、「Dota2」の3タイトルの部門を立ち上げることを発表した。

 「DeToNator」は、ゲームオンのオンラインFPS「Alliance of Valiant Arms」のプロゲーミングチームとして知られているが、今回新たに3タイトルのチームを設立することとなる。現在各タイトルの選手の募集は行なっていないが、順次メンバーの募集が行なわれる予定。

DeToNator代表:江尻勝氏よりコメント

 DeToNator設立5年にしてようやく、新しい部門を設立する決心がつきました。現「AVA」メンバーと培ってきたノウハウを元に新しいチャレンジをします。紹介の通りに、「Counter-Strike: Global Offensive」(FPS)、「League of Legends」(MOBA)、「Dota2」(MOBA)、3つのタイトルから考えております。どのタイトルも世界で人気です。

 その中に食い込めるようにチームを作り上げていきたいです。私が望むメンバーは、スポンサー様、ゲームコミュニティーやファンを大切にしタイトルゲームに情熱をもってプレイできる方です。1番には、意識の高さ・志の高さは必須です。本気でゲームに向き合える覚悟も必要です。

 進む道は甘くないです。常に前を向き困難に正面から立ち向かえる人が必要です。勝利という結果はもちろんですが、それと合わせて『人』としての成長がないと長く続かないでしょう。

 選手に求める内容も非常に高いです。その高いレベルでの環境をつくることが私の役目です。是非、一緒にゲーミングシーンを盛り上げていける仲間との出会いを楽しみにしております。設立に期限を設けているわけではありません。慌てずにしっかりと見極めて進めて行くつもりです。

(安田俊亮)