ニュース
「Fallout 4」、DLC3「Far Harbor」5月31日配信決定
5月24日には、新難易度追加大型アップデート1.5実装
(2016/5/24 12:55)
ベセスダ・ソフトワークスは、プレイステーション 4/Xbox One向けRPG「Fallout 4」において、第3弾DLC「Far Harbor」を5月31日より配信を開始する。価格は2,800円(税別)。Windows版に関しては5月18日より配信されている。
「Far Harbor」では人造人間の探偵ニック バレンタインの元に依頼が来ることで始まる。ある若い女性と、人造人間たちの秘密のコロニーにまつわる捜査を依頼された。プレーヤーはこの依頼により、汚染レベルがさらに高くなり、野生化の進んだ世界が広がる謎の島の沖合い「ファーハーバー」へと向かうこととなる。
そこでは人造人間と「チャイルド・オブ・アトム」、そして地元の住人達が対立している。彼らの仲を取り持ち平穏をもたらすには、どの勢力につき、どう行動すべきだろうか? 「Far Harbor」ではこれまでの「Fallout」シリーズの追加コンテンツの中でも最大規模の大陸が登場する。そこでは、新たな派閥クエスト、居住地、凶悪なクリーチャーやダンジョンが待ち受ける。より高レベル用の新アーマーや武器を手に入れ、さらに強い存在となることも可能だ。
そして5月24日には、「Far Harbor」のサポートを含む大型無料アップデート1.5が配信された。このアップデートの目玉は新難易度となる「サバイバル」。「サバイバル」では、ファストトラベルが禁止になり、睡眠以外のセーブ禁止、そして病気・疲労システムが導入される。あらゆるゲーム内条件が厳しく制限されており、すでにクリアした人も新鮮な気持ちで楽しめるモードだ。