ニュース

セガゲームス、Android/iOS用「蒼空のリベラシオン」配信開始

ログインすると全員にヴァイオリニスト「Ayase」のコラボキャラがもらえる

5月19日~ 配信

価格:基本無料、アイテム課金制

【Ayasa】
CV:M・A・O
職業:フェンサー
属性:光

 セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、Android/iOS用協力アクションRPG「蒼空のリベラシオン」(以下「ソクリベ」)を5月19日より配信開始した。本作は基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「ソクリベ」は、帝国に侵略された王都を奪還すべく結成された「革命軍」を率いる主人公「ロラン」たちの冒険を描いた、2DアクションRPG。2つのボタンの組合せで多彩な技を発動できる“スキルセレクター”に、 敵を打ち上げ、攻撃を繋げることができる“空中コンボ”システムが特徴。多彩な職業のキャラクターからパーティーを結成し、強敵の待つ難関クエストに挑戦していく。

 現在、ゲームにログインすると、本作のBGMを担当するヴァイオリニスト「Ayasa」とのコラボキャラが全員にプレゼントされる。また、配信を記念して、ユーザー全員で合計“3,000万”コンボを目指すイベントや、キャンペーンを行なう予定となっている。

 配信開始を記念し、期間限定ミッション「奏でよ!連激の宴」開催中。期間は5月19日11時から5月26日4時59分まで。詳しくは公式サイトで確認してほしい。

フルアニメーションPVも公開中!

 プロモーションムービーでは、主人公のロランや、ヒロインのリベラをはじめとした主要キャラクターたち、また本作の世界観や最大の特徴である仲間と協力してツつなぐ“コンボ”がフルアニメーションで登場している。

【「蒼空のリベラシオン」オープニング】

【スクリーンショット】

(クラフル)