ニュース

「ANONYMOUS;CODE」バチカンからの刺客と重要なキーワードを公開

“ファティマ第三の予言”と“ガウディ・コード”とは……

発売日・価格未定

対応機種未定

前回は“垓機関”と機関の開発する地球シミュレーター“GAIA”が公開された

 MAGES.は4月28日、志倉千代丸氏が率いる新作アドベンチャー「ANONYMOUS;CODE」のイメージボードと新キャラクターを公開した。本作は対応機種、発売日、価格未定。

 今回公開されたのは、バチカンからの刺客“バチカン・ハッカーエージェント”と、物語を紐解くキーワード“ファティマ第三の予言”と“ガウディ・コード”。

 カトリック教会の総本山・バチカンから派遣されてきた、ロザリオとダビデは、ハッカーであり、そして暗殺者という素顔を持つ。

 そして、バチカンの手によって秘匿されたファティマの“第三の予言”と、ガウディがサグラダ・ファミリアに刻んだ“謎の魔法陣”。これらの都市伝説は“アレシボ・メッセージ”と同じく、“アノニマス・コード”の秘密に繋がっていく。

【新規公開情報】
バチカン・ハッカーエージェント
カトリック教会の総本山・バチカンより派遣されてきたハッカー・エージェント、ロザリオとダビデ。かつてバチカンから失踪したという主任プログラマーの消息を追って日本へとやって来た。2人ともハッカーであると同時に、信仰に忠実、冷徹な暗殺者
ファティマ第三の予言とガウディ・コード
1917年、ポルトガルの小さな村に神託として伝えらえれたものの、あまりにも衝撃的な内容だったためバチカンの手で秘匿されたファティマの“第三の予言”。そして、2026年に完成するとされるサグラダ・ファミリアにガウディが刻んだ謎の魔方陣。これらの都市伝説もアレシボ・メッセージと同様、アノニマス・コードの秘密に繋がっている

(三宮一二三)