ニュース

EKKEとMokosoft、モバル向けRPG「サムライ地獄」配信

ドットキャラクターとゆるく遊ぼう

4月18日 発売

ダウロード:無料

利用料金:無料(アイテム課金制)

 EKKEとMokosoftは、Android/iOS向けRPG「サムライ地獄」を配信した。ダウンロード、利用料金は無料。ビジネスモデルはアイテム課金。

 本作品は、戦国時代に地獄に落ちた侍を主人公にしたクリッカー系RPG。画面をタップして、向かってくる落ち武者のゾンビを攻撃し、倒すことで「首」を手に入れる。「首」を集めてレベルアップやスキルを取得することができる。

世界観とビジュアルにこだわったストレス解消ゲーム

 地獄のステージは全部で8つ。
 集めた「首」で購入した「ボスチケット」を使って、ステージボスと対決できる。ボス戦では、制限時間内にボスのHPを0にすれば勝利できる。ボスを倒すと、攻撃力がアップするアイテム「アーティファクト」を手に入れることができる。ステージが進むとボスも強くなっていくので、いかに「首」を集めて能力アップを図るかが重要になる。また、自動で攻撃してくれるお供も2人まで雇うことができる。

 あるタイミングで、島の怪物「地獄鳥」が出現するので、タップして倒せばたくさんの首か、「ランダムボスチケット」が取得できる。このチケットをつかえば、ランダムボスと戦うことができ、ボスを倒すと、ステージボス同様「アーティファクト」をゲットすることができる。

 「アーティファクト」を集めれば仲間のパラメーターがアップするので、集めれば集めるほど強くなる。他のクリッカー系ゲームと違い、ストーリーがあり、エンディングも用意されているので、区切りをつけてプレイすることが可能となっている。

 世界観とビジュアルにこだわって開発されており、敵を倒す演出には力が入っている。また、ボスにはどこかで見た戦国武将が、地獄で変異を遂げた姿で多数登場する。

【スクリーンショット】
「密江」が迎えてくれる「ショップ」では、首の数に応じてアイテムがゲットできる。ゲームのヒントをくれることも。コメントに注目
「タップして敵を倒し、首を集めて、ステージをクリアしよう」
「ゲーム再開時の画面」

(クラフル)