ニュース

3D映画「アングリーバード」。新キャラクターが登場する最新予告編を解禁!

10月1日 公開予定

 ソニー・ピクチャーズエンタテインメントは、映画「アングリーバード」の最新日本版30秒予告映像を公開した。同作の劇場公開は10月1日を予定。

 同作は、世界的にヒットを記録した「アングリーバード」をベースにしたフル3D映画。製作は、ミニオン達が出演しているアニメ「怪盗グルーの月泥棒」の“ジョン・コーエン”プロデューサーが手掛ける。また、日本語吹き替え版では、主人公レッドの声を俳優の坂上忍さんが務めている。

 舞台は何千種類の鳥たちが平和に暮らす島、バードアイランド。そこに暮らす、太いまゆ毛がトレードマークの怒りんぼうのレッド、おしゃべりでお調子者のチャック、体はデカいが小心者のボムの3匹が、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な「たまご」を取り返すために大冒険を繰り広げる。

 今回公開された予告映像には、主人公のレッドと共に冒険をするチャックとボムのほかに新たなキャラクター「伝説」のヒーロー、マイティーイーグルの姿が収められている。主人公のレッドが、「あれが伝説の……」と憧れの眼差しで見つめる先には、威厳に満ちた「伝説」のヒーロー、マイティーイーグルの姿があった。晴れ渡る空に向かって大きな翼を広げるも、まさかの行動を始める。マイティーイーグルが、レッド達の仲間になるのかどうかも見どころだ。

【映画「アングリーバード」予告3「伝説のヒーロー編」】

(クラフル)