ニュース

「進撃の巨人」無料大型アップデートの配信を開始

最大4人のオンライン共闘プレイなど10項目以上

3月24日 配信開始

価格:アップデート無料

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 4/3/PlayStation Vita用タクティカルハンティングアクションゲーム「進撃の巨人」の無料大型アップデートの配信を3月24日より開始した。

 今回のアップデートでは、合計10点以上の項目が変更または新規に実装されている。操作キャラクターを選んで任務をこなす「壁外調査モード」で最大4人までのオンライン共闘プレイが可能になるほか、「特殊模型」でユーザーが討伐したことのある巨人の模型を「キャンプ」に設置できるようになる。また、「オリジナルスキル」を全10名のプレイアブルキャラクターに追加するなど大ボリュームの内容となっている。

無料大型アップデート概要

「壁外調査モード」にオンライン共闘プレイを追加

 同ハード間で、最大4人までのオンライン共闘プレイが可能になる。

【オンライン共闘プレイ スクリーンショット】

「特殊模型」を追加

 戦場に繰り出す前の拠点「キャンプ」に、倒したことがある巨人の模型を飾ることができる。「オンラインキャンプ」の場合は、設置したユーザーの戦歴を巨人を通して見られる。

【「特殊模型」スクリーンショット】
特殊模型の購入
特殊模型 小型の巨人
特殊模型 超大型巨人
特殊模型 巨人集合

兵士練度の上限拡張&オリジナルスキルを追加

 プレイアブルキャラクター計10名について、それぞれオリジナルスキルがひとつ追加される。

【オリジナルスキル】
リヴァイのオリジナルスキル

その他のアップデート内容

・「やさしい」、「普通」の難易度に「難しい」を追加。
・超難易度モード「真・進撃モード」の依頼を達成したときにもらえる報酬を追加。
・戦場における最大4人まで同行できる仲間の情報表示を追加。
・装備の補強できる上限を拡張。
・装備を開発、改造するために必要な素材について、レアリティーの表示を追加。
・戦闘のバランスを調整。
・資材を調達しながら装備の開発ができる機能を追加。

(クラフル)