ニュース

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」、PS Vita版の発売日決定!

メインキャスト、新キャラ情報を公開

7月21日 発売予定

価格:未定

 日本ファルコムは、プレイステーション 4/PlayStation Vita用アクションRPG「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」について、PS Vita版を7月21日に発売する。価格は未定。PS4版の発売は、2017年予定となっている。

 また、メインキャスト情報や主人公「アドル」の仲間となる新キャラクターに関する情報も公開された。

新キャラクター紹介

【ヒュンメル】

「オレは何でも運ぶ。例え、それが死骸やご禁制のものであってもな」

年齢:24歳
武器:銃剣
攻撃属性:射撃

 「セイレン島」で1人潜伏を続ける謎多き“運び屋”であり自分の仕事に極端なまでの誇りを持っている。

 1度請け負った依頼は完璧にこなさなければ気が済まない性格で、潔癖症でもある。どうやら依頼の品を預かったまま漂流してしまったようだが、頑なに中身や依頼内容について語ろうとはしない。砲を小型化した“銃”と呼ばれる最新鋭の武器を所持している。

【スクリーンショット】

【リコッタ】

「ボロい建物、おっきい木。アドル、オマエの好きなものいっぱい!」

年齢:12歳
武器:ウィップメイス
攻撃属性:打撃

 アドルたちが漂着する前から「セイレン島」で生活していた少女。

 天真爛漫で擦れたところがなく、島の地理や古代種の習性にも詳しい。島に流れ着いた様々な書物から知識・言語を修得しているようだが、その内容はかなり偏っており、時折妙な言葉使いになることもある。

 島の探索に出かけた「父上」の帰りを1人で待っているというのだが……。

【スクリーンショット】

メインキャスト情報

「アドル=クリスティン」……CV:梶裕貴
「ダーナ」……CV:大西沙織
「ラクシャ」……CV:高森奈津美
「サハド」……CV:木内秀信
「ヒュンメル」……CV:KENN
「リコッタ」……CV:山本希望

(クラフル)