ニュース

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」に、もう1人の主人公登場!

夢の中に登場する謎の少女の正体は……

2016年夏発売予定

価格:未定

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」キービジュアル

 日本ファルコムは、2016年夏発売予定のアクションRPG「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の、もう1人の主人公、謎の少女「ダーナ」のキャラクター情報を公開した。

 「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」は、アクションRPG「イース」シリーズの最新作。シリーズを通して冒険家「アドル」が主人公を務めてきたが、今回は「アドル」に加えて、もう1人の主人公「ダーナ」が登場する。本作では、セイレン島では「アドル」を、夢の中では「ダーナ」を操作することでストーリーが展開していく。

「アドル」のセイレン島の冒険
「アドル」の夢の中の「ダーナ」

もう1人の主人公、謎の少女「ダーナ」

「ダーナ -DANA-」(??歳)「燃えるような真っ赤な髪…… あの人は誰だったんだろう……」

 「アドル」の夢の中に登場する神秘的な蒼髪の少女。可憐な見た目とは裏腹に、想像力豊かで大胆な行動に出る事も多く、周囲の人々を驚かせることもある。

 エレシア大陸では見られない、非常に高度な文明を持った地域で生活しており、「アドル」は夢を通じて、その少女の生き様を追体験する。

・武器:半月刀/攻撃属性:斬撃
 刀身が大きく湾曲した2振りの半月刀を用い、体の捻りを活かして素早い斬撃を次々と繰り出していく。身軽でスピードがある上、回転力から生み出されるその斬撃は、アドルの攻撃力をも上回るほどの威力を持つ。

【スクリーンショット】
意外と活動的な様子
一体どんな身分なのか……
身軽な身のこなし
体ほどの大きさのある半月刀を操る

(三宮一二三)