ニュース

ハセガワ、プラモデル「ホンダ N360 (N II)」発売

1967年生まれの、ホンダ初の大量生産軽乗用車

3月9日発売



価格:3,000円(税別)

 ハセガワはプラモデル「ホンダ N360 (N II)」を3月9日に発売した。価格は3,000円(税別)。

2つのバージョンを再現可能

 「ホンダ N360 (N II)」は、1967年生まれの、ホンダ(本田技研工業)が初めて大量生産した軽乗用車。エンジンメーカーとしてスタートしたホンダは商用車、オートバイと展開してきたが、「ホンダ N360」を皮切りに量産型乗用車を扱うようになる。前輪駆動方式で、当時の軽自動車としては高出力のエンジンを搭載し、低価格の高性能車両として人気を集め、「Nコロ」の愛称で親しまれベストセラーとなった。

 ハセガワはこの車を新金型でプラモデルとして再現。細かい部分まで実車そのままの精密な表現がされている。N360は様々なバージョンが発売されており、本商品では“スーパーデラックス”と“S”の2つのタイプを選択して組み上げることができる。

 フェンダーミラー、マフラーカッター、ハンドル、メーターパネル、シフトレバーの形状の違いや、リアの泥除けの有無、フロントグリルのフォグランプの有無といった様々なポイントをきちんと再現したプラモデルとなっている。

【ホンダ N360 (N II)】
細部の表現にも注目
Amazonで購入

(勝田哲也)