ニュース

「GOD EATER 2 RB」の「リヴィ・コレット」立体化!

あらゆる「神機」に適合する少女

8月発売予定

価格:12,963円(税別)

躍動感のある仕上がり

 グッドスマイルカンパニーは、プレイステーション 4/PlayStation Vita用アクションゲーム「GOD EATER 2 RAGE BURST」より、ゴッドイーター「リヴィ・コレット」のフィギュアを8月に発売する。価格は12,963円(税別)。全高は約20cm。

 「ゴッドイーター」とは、近未来の荒廃した地球に現われたモンスター「アラガミ」を討伐する任を負った者達のこと。「ゴッドイーター」は対アラガミ用特殊兵器「神機」に適合した人類であり、それぞれが特徴的な「神機」を所持している。

 今回立体化された「リヴィ・コレット」は、「ゴッドイーター」の中でも特異な存在として登場する。あらゆる「神機」に適合する能力を持っており、アラガミ化した「神機」使いの介錯を専任している。右手に持つ“鎌”のような形をした「神機」は、その象徴なのかもしれない。

 フィギュアは、彼女の引き締まったボディラインを忠実に再現。風にたなびくフードやスカートと相まって躍動感を感じさせる。また、年頃の少女とはおよそ似つかわしくない禍々しい形状をした「神機」が一緒になることで、ゴッドイーター「リヴィ・コレット」の秘めた力強さを感じさせてくれる。

 服装や、ポージングによって“陰影”が強く出る仕上がりになっており、ライティングによって、異なった表情を楽しめるフィギュアとなっている。

 「神機」自体も、細かいところまで作りこまれており、メインとなる側面の装飾も然ることながら、縦や横からも造形やラインを楽しめる作りになっている。

【リヴィ・コレット】

(三宮一二三)