ニュース

コトブキヤ、デレマスより「高垣楓」立体化!

クールでキュートな彼女をオリジナルポーズで再現

8月発売予定

価格:10,000円(税別)

元モデルらしい凛とした立ち姿

 コトブキヤは、アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、フィギュア「高垣楓 -はじまりの場所-」を発売する。価格は10,000円(税別)。全高約21cm。

 「高垣楓」は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するアイドル。171cmという長身と、落ち着いた雰囲気からクールな印象の彼女だが、突拍子もない物言いや、仕事中に夕飯の献立を考えていたり、果てにはオヤジギャグキャラだったりと、そのギャップに魅せられたファンも少なくない。

 フィギュアは、緑を基調とした本編のアイドル衣装で立体化。ポージングはフィギュアオリジナルで、彼女のスラっとしたスタイルを惹き立てる、元モデルらしい立ち姿となっている。彼女のチャームポイントとも言えるボブヘアーも整って造形・塗装されており、どのポジションから見てもふわりとしている。また、彼女のオッドアイと泣きぼくろもしっかり再現されている。

 合わせて衣装にも注目しておきたい。フリルのついたストライプのスカートに、シースルーのパーツが組み合わさり、“風”や“波”といった涼し気な印象を与えてくれる。ポイントごとに飾られたリボンも、クールな彼女の内側のキュートな部分を象徴しているように見える。

 本製品をコトブキヤショップで購入すると、先着で「ウインク顔パーツ」が購入特典として付属する。

【高垣楓 -はじまりの場所-】
ピンクのワンポイントが可愛らしさを引き立てる
存在感のあるポジション
オッドアイと泣きぼくろ
限定購入特典のウインク顔
コトブキヤショップ限定購入特典

(三宮一二三)