ニュース

「Project DiVA F 2nd」より「初音ミク オレンジブロッサムVer.」立体化

クール&キュートを同居させた瑞々しい衣装

10月発売予定

価格:16,000円(税別)

パール塗装で再現された彩度の高いカラーリングが目を引く

 マックスファクトリーは、プレイステーション 3/PlayStation Vita用リズムアクションゲーム「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」より初音ミクの楽曲衣装を立体化した「初音ミク オレンジブロッサムVer.」を10月に発売する。価格は16,000円(税別)。全高は約23.5cm。

 「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」では、初音ミクが各楽曲に合わせてデザインされた衣装“モジュール”を着てダンスや歌を披露する。「オレンジブロッサム」は、長いリボンと引き締まったシルエットで初音ミクの動きを流れるように魅せるモジュールの1つ。

 フィギュアは、目が醒めるような鮮やかさのパール塗装のオレンジとブルーがまず目を引く。元気の良さや瑞々しさが印象的なカラーリングとなっている。

 特徴的なのは満遍なく配されたリボン。片側をリボンで表現されたツインテールと、スカート部分の複数のリボンが、初音ミクの動きに合わせて同じ方向になびくことで、水や風の波に乗っているような軽快さを演出している。また、リボンの造形も丁寧に表現されており、端に向かうにしたがって大きくなる動きと、それに伴うグラデーションの変化が滑らかに再現されている。

 スカートの内側はパニエのように膨らませたデザインとなっており、初音ミクのスラっとしたシルエットと、ふわりとした部分のコントラストが楽しめるフィギュアとなっている。

 GOODSMILE ONLINE SHOPにて本製品を予約すると、モジュールデザインを担当したNidy-2D-氏描きおろしB2ポスターがプレゼントされる。

【初音ミク オレンジブロッサムVer.】
オレンジを模したようなリボン留めが、ボーカロイド特有の近未来感を強調している
Nidy-2D-氏描きおろしB2ポスター

(三宮一二三)