ニュース

シリコンスタジオ、坂口博信氏率いるミストウォーカーと協業を発表

新作タイトルを共同開発へ。坂口氏がコメントを発表

2月22日発表

 シリコンスタジオは2月22日、ミストウォーカーとの協業し、新作ゲームタイトルを共同開発していくことを明らかにした。ゲームタイトル、内容、リリース時期については順次発表していくとしている。

 今回の協業についてシリコンスタジオでは、ミストウォーカーが持つ卓越した創造力に、シリコンスタジオが持つ技術力や長期運営力を組み合わせ、世界中のゲームファンに最高の体験を提供することを目的としたものとしている。

 現時点では、タイトルや内容のみならず、発売プラットフォームも明らかになっておらず、1枚のイメージイラストのみが公開されるに留まっている。中央には、狭い足場に立つには主人公らしき剣士が描かれ、その後ろには全身ガイコツの魔物、そしてイラスト全体を包み込むようにドラゴンのような巨大なモンスターが確認できる。

MISTWALKER CEO 坂口博信氏のコメント

丁寧に魂をこめてつくるストーリー、システム、グラフィックス、音を、シリコンスタジオの卓越したプログラミング技術によって結びつけることで、心躍るような作品が創れると感じています。最高のゲームとなるようチームとして全力で開発を進めたいと思います。

【イメージイラスト】

(中村聖司)