ニュース

「龍が如く」の桐生一馬がアクションフィギュア「figma」で登場

2016年6月発売予定



価格:5,370円(税別)

多彩なポーズが可能

 マックスファクトリーは、セガのアクションアドベンチャー「龍が如く」シリーズの主人公桐生一馬をモチーフとしたアクションフィギュア「figma 桐生一馬」を2016年6月に発売する。価格は5,370円(税別)。

 桐生一馬はヤクザ組織「堂島組」に所属していた男。シリーズ第1作の「龍が如く」では10年の服役を経てからの彼の活躍が描かれる。「龍が如く3」では沖縄で養護施設「アサガオ」を経営、「龍が如く5」では養女である遙のためにその身をくらますなど激動の人生を送ることとなる。感情をあまり表に出さないが、強い正義感と情に厚い心を持ち、超人的な体力を誇る。海外での人気も高く、他作品にも登場するなど、セガの看板とも言えるキャラクターだ。

 「figma 桐生一馬」はトレードマークと言える灰色のスーツとワインレッドのシャツを着た姿で立体化されている。随所に軟質素材を使用することで自然な関節表現ができており様々なポーズがとれる。「スタミナンスパーク」、「タバコ」、「黄金銃」といったオプションが付属。さらにGOODSMILE ONLINE SHOPで予約すれば「カラーコーン」も付属する。

【figma 桐生一馬】
Amazonで購入

(勝田哲也)