ニュース

「チェインクロニクル」、“年代記の大陸篇”プロローグクエストを公開

「“白翼の熾典”セラフィー」、「“懲役一億年”クライン」が登場

12月3日 公開

 セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、OS/Android用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、“年代記の大陸篇”プロローグクエストを12月3日より公開した。

 プロローグクエストは、鉄煙の大陸から旅立つ義勇軍一行が、新大陸に向かうまでの物語が展開されるもので、“年代記の大陸篇”の冒頭3話が先行体験できるる。また12月10日9時59分まで開催される“超必殺技・変身体験クエスト”では、年代記の大陸に登場する新キャラクター2体「“白翼の熾典”セラフィー」か、「“懲役一億年”クライン」と一緒に戦える。

“白翼の熾典”セラフィー

(CV:皆口裕子/絵:風間雷太)
戦士 SSR★★★★★

 空中に浮かぶ翼人の大陸から来た勇士。翼人の大陸の階級制度で最上位の「熾典」の階級を持つ。下界の大陸を監視する役割についており、下界と関わりを持つことは禁じられていたが、黒の軍勢から愛着ある世界を護るため、禁を破って下界へと降り立った。

【超必殺技】
 超必殺技を持つキャラには超必殺技用のゲージが表示される。ゲージは攻撃を与えたり、ダメージを受けたりといった行動で貯まる。ゲージが貯まると、必殺ボタンが超必殺ボタンに変化し、マナを消費して超必殺技を使える。ゲージが貯まるまでは通常の必殺技が使える。

“懲役一億年”クライン

(CV:銀河万丈/絵:lack)
戦士 SSR★★★★★

 千年前、とある大陸で大罪を犯して極刑の裁判が下ったが、どのような刑でも彼を殺すことが出来なかったため、懲役1億年の刑に処され、罪の大陸に繋がれていた男。千年の後、郷愁の一心のみとなった男は脱獄し、故郷へと帰ったが、大陸は黒の軍勢によって滅亡していた。そして男は故郷の仇を討つために、長き旅の果てに、年代記の大陸へとたどり着いた。

【変身】
 変身スキルを持つキャラクターは、必殺ボタンをタップすると、マナを消費して別の姿に変化する。変身中はキャラクターのパラメータが底上げされたり、攻撃範囲が広くなったりと、通常攻撃の性能が格段に上昇する。クラインが変身すると、通常攻撃が範囲攻撃に変化する。

 さらに12月6日にベルサール秋葉原で開催される「セガネットワークス ファン感謝祭 2015」では、「第4回チェンクロバトルロワイヤル」が開催される。当日は予選大会と決勝トーナメントが実施され、参加者全員に参加賞として「チェンプロ認定証」のホワイトカードがプレゼントされる。決勝トーナメントに勝ち進むと、「チェンプロ認定証」の受賞者限定バージョンと「ガチャコイン」がプレゼントされる。

iTunesで購入

(安田俊亮)