ニュース

今週のアクセスランキング!

1位は「プチコンBIG」開発決定のニュース! 2位は「METAL GEAR ONLINE」インプレッション

1位はWii U版「プチコンBIG(仮)」開発決定のニュースだった
10月16日~10月22日 集計

2位は「METAL GEAR ONLINE」インプレッション記事
3位は「使って試してみました! ゲームグッズ研究所」

 今週のトップは、Wii U版「プチコンBIG(仮)」開発決定のニュース。いかにもGAME Watchらしいランキングとなった。これまでも「プチコン」のニュースは注目度が高かったのだが、ここでもトップに輝いた。意識の高い読者が多い弊誌なので、こういった結果になったと思われる。

 2位は「METAL GEAR ONLINE」インプレッション記事。「METAL GEAR ONLINE」のサービス開始と共にプレイを始めて記事を作成した。なにせオンラインタイトルであるため、運営の仕方だけでなく、プレーヤーのプレイのトレンドなどでもどんどん変わっていく。いまのトレンドをご確認頂きたい。

 3位は「使って試してみました! ゲームグッズ研究所」の「CYBER・コントローラー変換アダプター」のインプレッション記事。こちらはなかなか辛口の評になっているが、それはユーザーの期待の現われともいえる。ファームウェアアップデートなどで対応可能であれば対応頂きたいし、その時はまた再度検証したい。

 4位以下は、個展「悲しいゲーム」の体験レポート記事、このほかにもいつも人気が高い「ドラゴンクエストビルダーズ」の記事、みんなが待っている大容量……ということで「プレイステーション 4、1TB HDD搭載のジェット・ブラックを発売」が入っている。そして何度か取り上げてその都度人気を集めている「League of Legends」の日本語版に関するニュース記事がランクインしている。

 なかなかイベントの多い季節。今週はどんな記事がランクインするのか興味深い。ぜひ読者の皆様も各記事目を通してチェック頂きたい。

(船津稔)