ニュース

「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」芦田愛菜さん、鈴木福さん登場CM公開

7月3日 放送開始

 レベルファイブは7月11日発売予定の「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」において、芦田愛菜さんと鈴木福さんが登場するテレビCMを公開した。

 放送が開始となったCMは「ビッグボスを倒せ篇」、「お先にどうぞ篇」、「すいません篇」の3種類。いずれも芦田愛菜さんと鈴木福さんが登場。鈴木福さんは赤猫団長として、芦田愛菜さんは白犬隊長として多くの大人達を従えて、迫りくる巨大な妖怪に立ち向かっていく。

 CMに登場する巨大な妖怪はゲーム本編にも登場する「ビッグボス」と呼ばれる妖怪「マイティードッグ」。TVCMではフルCGで再現され、迫力ある映像に仕上がっている。

【「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」PV2】

【ビッグボスを倒せ篇】

【お先にどうぞ篇】

【すいません篇】

【芦田愛菜さんコメント】

「妖怪ウォッチの大ファンです」

 芦田愛菜です。

 「妖怪ウォッチ」は、出てくる妖怪がかわいいし、個性があってとてもおもしろいです。好きな妖怪というか、寝るときもずっと一緒にいたくなるようなフワフワしていて、コロ~ンとしたかわいい妖怪がいたらいいのになって思ってます。

 今回CMでは、「妖怪ウォッチバスターズ」の白犬隊のリーダーとしてビッグボス(マイティードッグ)と戦いました。コマさんが好きだから白犬隊に入れてうれしかったです。

 みんなおそろいのつなぎを着て、バズーカ砲を持っているのもかっこよかったですし、空を飛ぶカットでは、クレーンを使って撮影したのが難しくって、「今のはかっこよく飛ぶことができたかなぁ?」とドキドキしながら撮影しました。そこを見て頂けたら嬉しいです!

【鈴木福さんコメント】

「バスターズが大好きです!」

 こんにちは、鈴木福です。

 大好きな「妖怪ウォッチ」のCMに出られてすごくうれしいです。周りでも妖怪ウォッチは流行ってて、「真打」にある「バスターズ」を普段友達と3DSで遊んでます。

 そういえば、実は考えていた妖怪がいるんです(笑)。その妖怪の名前は「ケンカーン」。見た目はあの歴史で出てくるリンカーンに似ていて、ケンカばかりしている。友達とケンカするのも、この妖怪のせい(笑)。

 今回のCM「妖怪ウォッチバスターズ」では、赤猫団のリーダーでした。衣装もかっこいいし、敵のマイティードッグのリアル感が、とてもすごいです! そのマイティードッグに向かって、ワイヤーアクションで飛んでいくところと、みんなの隊長として「赤猫団!」というセリフ、見てください!

Amazonで購入

(船津稔)