ニュース

「モンスターギア」グラビアアイドルとハンティング会を開催!

勝てばアイドルとハイタッチ! うれし楽しいハンティング!!

6月22日 開催

「絶好調!」と胸を張った中村泰良プロデューサー

 セガゲームスのセガネットワークス カンパニーは、Android/iOS用ハンティングアクションRPG「モンスターギア」のリアルイベント「モンギアガールズと一緒にハンティング会」を開催した。

 「モンギアガールズと一緒にハンティング会」は、「Twitterキャンペーン」に当選したユーザーを招いてグラビアアイドルと一緒にプレイできるというリアルイベント。今回出席したのは“モンギアガールズ”の杉原杏璃さん、菜乃花さん、大貫彩香さん、利水 翔さん、ナオミ・ロレインさんの5人。

 「モンスターギア」は、4人で集まってモンスターを討伐するハンティングアクション。モンスターと対戦している間はキャラクターは移動できないが、それだけモンスターへの攻撃タイミングや駆け引きに集中して楽しむことができる。5月14日からサービスを開始し、すでに200万ダウンロードを達成。イベントに登壇した中村泰良プロデューサーも「絶好調!」と胸を張るほど。

 イベントは、招き入れられたユーザーさんとの協力プレイがいきなりスタート。なにせ「モンギアガールズ」は「『モンギア』が生活の一部」というほどのガチプレーヤー揃い。ユーザーさんの上をいくプレーヤーばかりということで、「モンギアガールズ」に教わりながらプレイする来場者も見られた。

 一方で、杉原さんもかなりプレイしているはずなのに「属性相性なんてあるんですか?」というボケっぷりにプロデューサーも「普通気付くと思うんですよね」と残念顔。しかし、黄色い歓声が飛び交い盛り上がる独特のプレイ風景には、中村プロデューサーの目尻も下がりっぱなし! モンスターの討伐に成功すればハイタッチまで繰り広げられ、ファンにとっては堪らないイベントとなった。

対戦は大盛り上がり。

イベント後半番組でも行なわれた企画コーナー「杏璃とチャレンジ」。来場者3人とプレイして討伐に成功すれば視聴者にプレミアムチケットが2枚プレゼントされる。ところがコンティニューしまくりなぐだぐだな展開に。最後は杏璃さんの「2枚お願い!」という中村プロデューサーへの陳情で視聴者に2枚プレゼントとなった

 イベント後半はニコニコ生放送で特別番組として配信されたが、発表についてはこれまで明らかにされていたものが中心となっていた。7月には大型アップデートも予定されているということで注目していきたいところ。

 ニコニコ生放送のラストには、「モンギアガールズ」のエース争奪ゲーム大会の結果が発表された。これは一定期間内に「モンギアガールズ」4人で誰が1番ゲームを進めることができたかを競うというもの。1番を獲得した人にはこれからメディア露出も含め「モンスターギア」の顔として広報宣伝に関わることができるとあって、メンバー全員昼夜を徹してゲームをプレイしたという。

 そんな中、ゲームが上手いという菜乃花さんがレベル61で3位に敗れるという波乱が! さらにトップは、レベル64に達した利水 翔さんとナオミ・ロレインさんの2人という驚きの結果になった。この結果にはセガゲームス社内でも協議されたが、ダブル受賞と言うことで決着した。

 大いに盛り上がったこの結果には中村プロデューサーは満足だったようで、「またやりたい! その時は2人とも追われる立場、これからも楽しくプレイして欲しい」とコメントした。

モンギアガールズの皆さんご苦労様でした!左から菜乃花さん、大貫彩香さん、リーダーの杉原杏璃さん、エースとなった利水 翔さんとナオミ・ロレインさん

涙を誘うラストのエース発表に、中村プロデューサーにとっても満足度の高いイベントだった模様。利水 翔さんとナオミ・ロレインさんの健闘を菜乃花さんも大貫彩香さんも称えた

このイベント限定のメニュー“モンギア肉”。ハンバーグっぽい出来だが、香ばしく焼き上げられ、かなりボリューミー。満足度の高い美味しい一品だった
ノンアルコールのカクテル風の飲み物も特別メニューとして用意された。下は甘くて美味しいゼリー

(船津稔)