ニュース

可愛らしくて残虐なパズルアドベンチャー、PS Vita「モンスターバッグ」配信決定

4月1日 配信開始

価格:1,200円(税別)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

これがカバンのモンスター「モンスターバッグ」

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアはPlayStation Vita用パズルアドベンチャー「モンスターバッグ」を4月1日から配信を開始する。価格は1,200円(税別)で、CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 「モンスターバッグ」は、モンスター化したカバンを操作し、カバンを忘れた「ニーアちゃん」のもとにもどる物語。簡単な操作で各ステージに登場する様々なキャラクターの背中に飛び移り、ニーアちゃんのもとを目指していく

 プレーヤーはモンスターバッグとしてキャラクターの背中に飛び移りながら移動。エリアにあるペットボトルやギターなど様々なものをタップすると、モンスターバッグの特技の1つとなるテレキネシスを発動する事ができNPCに投げつけられる。キャラクターにモノを投げつけ正しい反応を得ることができれば、先に進むことができる。

 しかし、キャラクターの中には黒い目をしていないNPCもおり、このキャラクターの目線に入ると、瞬殺されてしまう。ステージを進めることで、とんでもないストーリー展開が待ち構えている。

 ゲームは18ステージと3つのボス戦が用意されている。1度クリアするとタイムアタックが可能となり、より短い時間でクリアするべく何度でも挑戦することができる。また中にはクリアするために複数のルートが存在するステージもある。

 同タイトルは4月の「PlayStation Plusフリープレイ」でも提供されるため、4月1日より5月6日までPS Plusの加入者であれば無料でダウンロードすることができる。

【スクリーンショット】

(船津稔)