ニュース

WIN「RED STONE」、等身大「ランサー」フィギュアが編集部を訪問

オフイベ「RED STONE 10th Anniversary Party!」開催に向けて嶋田運営Pがアピール

3月 収録

「RED STONE 10th Anniversary Party!」

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「RED STONE」について、10周年を祝うオフラインイベント「RED STONE 10th Anniversary Party!」を3月21日に開催する。

 「RED STONE」ではゲーム内でサービス開始10周年記念イベントが開催中となっているが、「RED STONE 10th Anniversary Party!」は、そのお祝いをユーザーと行なうオフラインイベントとなる。すでに応募は締め切られているが、当日は300名のユーザーが集まる中で、2015年のロードマップなどが発表される予定。

 今回は「RED STONE 10th Anniversary Party!」の開催に先駆けて、日本運営プロデューサーの嶋田真人氏が編集部を訪れてくれた。しかも、会場でも“目玉の1つ”だという「ランサー」を従えて……。

【ランサー】

 この「ランサー」は、今回のために特別に発注したという「RED STONE」の職業の1つ「ランサー」の等身大フィギュア。ゲームキャラクターの等身大フィギュアの作成が夢だったという嶋田氏の願いが叶う形で制作されており、装身具(特に足の)が体へ少しだけ食い込んでいるあたりなど嶋田氏たってのこだわりも込められている。嶋田氏自身も、「満足の出来」と胸を張った。イベントに参加するという方は、実際の目で「ランサー」のセクシーさと勇壮さをご確認いただきたい。

 ちなみにもう1つの目玉である2015年のロードマップについて先出し情報を聞いてみたところ、「既存プレーヤーがより満足してもらえるようなもの」を予定していると答えてくれた。まだイベント開催まで2週間ほど期間があるが、詳しい発表内容については開催当日をお待ちいただきたい。

日本運営プロデューサーの嶋田真人氏と、後ろで嶋田氏をみつめる「ランサー」
嶋田氏のこだわりポイントの1つ、装身具の食い込み

(安田俊亮)