ニュース

スマホ「トイズドライブ」に練習ステージ「ヨコハマ道場」を期間限定で実装

バトルコンボを難易度別にイヤと言うほど練習できる! コンボを極めろ!

2月5日~2月19日 実装

初回クリア時には「虹の結晶」がプレゼントされる

 ブシロードとgloopsは、現在運営中の「トイズドライブ」において新ステージ「ヨコハマ道場」を2月5日に実装した。

 「ヨコハマ道場」は、体力を消費せずにバトル・コンボの練習や腕試しができる練習ステージ。同作にはゲームスタート時にチュートリアルがあるが、ゲームを進める上でコンボなどが重要であるため、練習する機会を求める声があった。

 「ヨコハマ道場」では難易度の違うステージが3種類用意されており、1番難易度の高いステージではきちんとコンボを駆使していかなければクリアできない難易度の高いステージとなっている。また各ステージ、初回クリア時のみ「虹の結晶」を獲得することができる。前述の通り体力の消費はない代わりに、経験値・成長ポイント・キャラドロップも発生しない。

 実施期間は2月5日16時より2月19日15時59分まで。コンボを繋げると一気にゲームを進めることができるため、ゲームを離れていた人や、力業で進めていた人もここで練習してテクニックを改めて身につけておくと良いだろう。

(船津稔)