ニュース

スマホ「トイズドライブ」新機能「AUTO モード」など大型アップデート実施

2月24日 アップデート実施

 ブシロードとgloopsは、現在運営中のAndroid/iOS用歌で戦うRPG「トイズドライブ」の大型アップデートを2月24日に実施した。今回のアップデートでは、新機能「アンコールアタック」、「AUTO モード」の実装など大規模なものとなっている。

アンコールアタック

 「アンコールアタック」は、バトル中に敵を倒した後、自動的に他の敵にターゲッティングを行ない攻撃を継続することができる機能。これまでコンボを繋げても敵1体に対してのものだったが、今後はコンボを繋げれば繋げるほど、どんどん次の敵を倒していけることになるため、短時間で敵を一掃することができるようになる。コンボを繋げることが、より重要になるというわけだ。

 「アンコールアタック」は、オプションからオン/オフを簡単に切り替えることができる。

AUTOモード

 クリア済みのステージにおいて、タップをしなくても自動的にバトルを進めることができる「AUTO モード」にワンボタンで切り替えることができる。クリアしたステージでキャラクターを育てたい場合、これまでより楽にプレイすることができるようになる。

 このほかにも、キャラクターレベルがMAXになってもスキル強化ができるようになるなど、複数の機能改善が行なわれている。

70万インストール突破記念ログインボーナスを実施

 iOS版とAndroid版あわせて累計70万インストールを突破したことを記念して、プレミアムガチャなどで使用できるアイテム「虹の結晶」を毎日1個プレゼントする、特別ログインボーナスを実施する。期間は2月27日から3月5日23時59分まで。

ニコニコ生放送「ブシモ放送局」にて「トイズドライブ」三姉妹役声優のMCが決定

 ブシモのゲーム情報を届ける「ブシモ放送局」がバージョン2.0になって配信が開始となる。今回より、「トイズドライブ」のメインキャラクターCVを務める小市眞琴さん、高野麻里佳さん、ブリドカットセーラ恵美さんが担当する。

 初回放送のゲストは声優の佐々木未来さん。番組内では「トイズドライブ」のコーナーも予定されており、キャラクターやその世界、ゲームの内容などを中心にご紹介していくという。

初回放送配信日時:2月25日 19時配信開始
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv211072213

(船津稔)