ニュース

タイトー、「LINE パズルボブル」第2シーズンの新要素「ボスバトル」

12月22日 配信

 タイトーは「LINE(ライン)」でサービスを提供している「LINE パズルボブル」において大規模アップデート「シーズン2」を実施した。

 「LINE パズルボブル」は、2013年12月よりサービスを行なっているパズルアプリ。累計600万ダウンロードを超えており、日本国内のみならず海外でも人気を集めている。「シーズン2」の導入は他のプラットフォームに先駆けてのものとなる。

 今回新たに追加された「ボスバトル」は、バブルを3つ揃えて消す基本ルールに加え、画面内を大きく動き回りながら攻撃をしてくるボスキャラクターを、タイミングよく狙ってバブルで撃ち倒すという要素が加わっている。リリース時に登場するボスは3タイプで、それぞれ難易度のレベルが5段階に分かれている。タイプやレベルで攻撃方法なども変わってくる。ボスを倒すと、ゲーム内通貨のルビーやコイン、通常ステージの攻略に役立つ様々なアイテムなどがプレゼントされる。

 さらにステージマップにも変更が加えられており、追加された新ステージには、宇宙を舞台にしたものが加わえられている。新マップの最初の惑星は、「バブルボブル」に登場するキャラクター“まいた”が作った「海底神殿」で、新たな15ステージが追加されている。

【スクリーンショット】

(船津稔)